コンテントヘッダー

ブルームーン

7月31日、昨日はブルームーンを見ました(^^)

朝のラジオで、そういった情報をキャッチ☆

ブルームーン?月が青いの?

と、不思議に思ったのですが・・・月が青い訳じゃないらしい。

何かいろいろと説明していたけれど、出勤前の女の朝は戦争だ!

その内容までは忘れてしまいました。。。

ブルームーンが見られたのは三年ぶり。

そうめったに見れられるものじゃないらしく、天気にも恵まれ、

本当に真ん丸で、キレイによく見えました(^^)♪

ブルームーン

ブルームーンの何がスゴイのか、正直よく分からない・・・

でも、とってもキレイで感動したので、ちょっとラッキーでした☆

一斉に梅雨が明けて、うなだれるような暑さが続きますが、

こうした情報を知った上で、月を見上げると・・・

不思議だ!!心なしか涼しく感じられました(^^)vv

嬉しいのも、ツラいのも、暑いのも、涼しいのも、ラッキーと感じるのも、

心の持ちよう一つかな?



月末という事で。

昨日は、午前中いっぱい炎天下の元、掃除に行っていました。

この日の山口県の最高気温、37度。

運が良いのか、悪いのか、この夏一番の暑さだったらしい。

不思議と、集中して作業をしていると、

汗はもちろん流れるくらいたくさんかきました・・・でも!!

ジリジリと暑い日差しさえ、暑い!と感じなくなっていました。

もちろん、熱中症対策に水分はこまめに取っています。

それを母に言うと。。。

「暑いけど、もう日差しが暑くないんよね!」

「それってあんた、“心頭を滅却すれば火もまた涼し”よね。」

「ひひ♪悟りが開けるね!」

と、大笑い。

頭、丸めるか!?

その会話も、また涼し(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード