コンテントヘッダー

涼を楽しむ

毎年、グングン夏の気温が上がっている気がします!

熱中症で病院へ搬送される人は、去年よりも1,000人ほど多いとか。

地球が悲鳴を上げているのかもしれませんね。

私たちにできる事、小さなことでもコツコツと。

冷蔵庫の開け閉めの回数を減らしたり、

エアコンの設定温度は極端に下げないようにしたり。

1人1人が小さくても・・・

10人やれば10倍だし、100人やれば100倍です☆

熱中症で搬送されては元も子もないので、

自分の体調も考慮しながら、上手に暑さと向き合いたいものですね♪

今年の夏は、足だけでも海に浸かりたい!!

と。

“涼”を楽しむ為に、金魚ちょうちんを見に行きたい!!

テレビやラジオで、あちこち目に耳にします。

可愛いし涼しげで良いですね(^^)

私方から車で一時間ほど。

母方の住む周防大島に行く途中の柳井市にも、

金魚ちょうちんがズラリと町の至る所にぶら下げられて、

通る人通る人の目を楽しませてくれるらしい♪

https://www.city-yanai.jp/site/kanko/kingyomatsuri.html

柳井駅にも全長4mの大きな金魚ちょうちんが飾られているそうです!

駅員さん達が、一ヶ月前から頑張って手作りしたとか。

スゴイですね!!

金魚ちょうちん祭り、

ずっと知ってはいたけれど、聞くだけで一度も行ったことがない・・・

これを機にぜひ、行っておきたいところです☆

昼間は昼間で、風に揺られて涼しげでしょうし、

日が暮れて、

夜は夜で、明かりがポツポツと灯り、とってもキレイで感動的でしょう♪

暑い!暑い!と嘆くばかりじゃなく、

暑いからこそ、今、“涼”を楽しみに出かけたいですね(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード