fc2ブログ
コンテントヘッダー

ハマっている物

ここ最近、ちょっとハマっている物というか、場所があります。

それは、道の駅巡り(^^)

どこの都道府県にも、数多くあり、その店の大きさや温泉、有名人の石像、

その地域ならではの特産品など、個性が発揮されるワクワクする場所♪

でも、それだけじゃなく、

私の中で、特にポイントが高いのは、その地域の野菜!

野菜がたくさん入ってしかも安いのは、言うまでもなく(^^)

家で料理をする人は、ほとんどが知っているのでは・・・♪

場所によっては温泉も完備されており、そこまで付いていれば文句なし☆

そんな訳で、

時間があれば、休みの日や、試合の帰りなど、道の駅に寄るのが、

ちょっとした私の趣味となっています。

前までは、今みたいに道の駅に興味を持ちませんでしたが、

特に夏場は、台所が猛烈に暑くなるので、

ガスコンロ、トースターなど・・・火を使う料理をしたくありません。

となると。

こういう時とっても助かるのが、生野菜たち。

トマト、レタス、茄子、シソなど。

毎日毎日食べるものだからこそ、消費量もかなり多く、

それにかける値段もそれ相応。

美味しい夏野菜は、たくさん食べたい!

少々キズが入っていようが、ご愛嬌。

少々大きさがゴロゴロ違っていようが、それもご愛嬌。

野菜の袋には、作ってくれた人の住まいとフルネームが記載。

安心して食べられるというものです(^^)

愛情たっぷり、地元で作ってくれた人の野菜を買い込み、

そこの特産品や売られている物を見て楽しむ♪

温泉があれば、温泉に入って癒されて、お喋りにも花を咲かせ♪

ちょっとソフトクリームを食べて帰ったりして。

私にとって、結構な贅沢!!

毎日毎週、道の駅に行く訳ではありませんが・・・

時間をかけていろんな箇所を巡り、

いつか山口県内の全!道の駅を制覇してみたい☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード