コンテントヘッダー

いつの時代も

台風が近づくと共に、徐々に風も強くなってきました!

前回は、良そうより随分反れましたが・・・

この度の台風12号は、本格的に山口県上空を通過しそうです。

涼しいには涼しいけれど、少し心配が残ります。

この天気と、土曜日のお祭りがかぶらなくて良かったかもしれません。

結局、姉夫婦と甥っ子は徳山のお祭りに行ってきたとか。

風船を買って貰ったようで、嬉しそうに見せに来ました。

「おっ?!風船だ!いいねぇ~♪買って貰ったの?」

「ン!ニンニンジャー!」

そういうキャラクターのアニメがあるらしい。

http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/

「ふ~ん。こんなのあるんじゃね。知らんな~。」

「この人が好きな妖怪ウォッチもあったんよ。

 それなのに、何でか1回も見たこともないニンニンジャーって!」

「あはは♪ホント、不思議じゃね~。」

「でも、これぐらいの子にニンニンジャーって人気あるらしいよ。」

「へぇ~!!」

確かに戦隊もので、〇〇レンジャーとか言うテレビアニメなどは、

いつの時代も人気があるような気がします。

私も子供の時、

他に見るテレビがなければ、ちょっと見ていたような気が・・・(^^;)

5~6人くらいいる中の、ピンクや黄色の女の子戦隊には、

特にカッコイイ!と思ったし、少し憧れの気持ちがありました。

幼いながらに思っていました。

男の子に混ざって、女の子が同じように活躍していたのが、

なぜか嬉しくて、自分もあんな風になってみたい!と♪

今でも、社会で女性が活躍していると嬉しくなります☆

女性が男性を越えて!とまでは言わずとも・・・

同じくらい活躍できる場が増えてくれればいいなと思いますね(^^)

それは、さて置き。

そのニンニンジャーの風船、1個700円もしたらしい!!

「たっかいねー!!」

ビックリして、思わずそんな風に姉に言いました。

「よね!まぁ、あんなのいつも買わんしね。キャラクターものだし。」

「それにしてもね!」

「あ。でも、旦那の財布からよ。も~、ユルユルなんじゃけ~!」

「あはは~♪じゃあ、いっか!」

なんて言いながら笑って話していました(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード