コンテントヘッダー

どっちがいい?

今日は、週末土曜日という事もあり、毎年恒例の♪

私の住む町では、“徳山夏まつり”が。

反対二つお隣の町では、“光花火大会”が、賑やかに行われます!

私は行く予定はありませんが、そういった話を聞くだけで、

嬉しくなるし、何だか心が躍るようです☆

そういえば、姉と甥っ子が、家族でどちらかに行くって言っていたっけ?

この日はきっと、朝からソワソワしていたに違いない♪

甥っ子の嬉しそうな表情が目に浮かぶようです(^^)

「ボクは、徳山の夏祭りと光の花火大会どっちが好き?」

「リョウホウ、スキ!」

「どっちかと言ったらどっち?」

「リョウホウ!」

「そっか。でも。どっちかしか行けないんだって。」

私はそう言って、地域情報紙ほっぷに書かれている記事を甥っ子に見せて、

指さしながら、もう一度聞いてみました。

「ほら、見てごらん?

 こっちが、徳山夏まつりって書いてあるでしょ?こっちか~・・・

 こっちの光花火大会、こっちは花火が上がる方だよ。

 どっちかって言ったら、どっちに行きたい?」

すると、すかさず甥っ子は勢いよく指さして即答!

「コッチ!オマツリがイイ!」

「お?どうしたん?急に決まったね。」

隣でその様子を伺っていた姉が、我が子の気持ちを察したように言った。

「そっちじゃったら、かき氷が食べられるからじゃろ?!」

「あはは♪なるほど!」

確かに、その記事には、徳山夏まつりと書かれたすぐ横に、

イラストの男の子と女の子。

その子の手には、かき氷や綿あめらしきものも書かれていた!!

これを見て、すぐに即答したようで・・・

「あっはっはっ♪食い気だねぇ~!(^^)」

そう言って、思わず大笑いしてしまいました。

それを見て、甥っ子もニタリ♪と悪そうに笑った!

色気より食い気って、誰に似たんかねぇ~♪

「じゃあ~・・・、

 お母さんにコッチの夏まつりに行きたいって言っておかんとね。」

すると、甥っ子は、またすかさず、大きな声で言った!

「オカーサン!ボク、ナツマツリがイイ!」

「あはは♪どうしよっかな~♪」

と言っていた姉。

さて、今日は、どっちの方面に向かったのかな?(^^)

第42回徳山夏まつり

光花火大会
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード