コンテントヘッダー

拍子抜け

休みの日を利用して、病院で検査を受けて来たのですが・・・

痛い!痛い!と聞いていたマンモグラフィー検査。

人生初だったので、心を強く持ち、

よしっ!!

と、かなり気合いを入れて病院に入りました。

しかし、拍子抜け・・・。

マンモグラフィーを使わず、

ただ先生に妊娠時に使うカメラのようなものを当てられただけだった。

えっ?コレだけ?

ちょっと、いや、反対にかなりビックリしました。

「はい、異常なしですね。いいですよ~。」

「はい!・・・・・・えっ?(もう?)」

思わず、そう返してしまったほど。

でも、何ともなくて良かった良かった(^^)

機械を使わなかったのは、

集団検査じゃなく、病院に出向いての個別検査だったからなのか。

その辺りは定かじゃありませんが、痛くないに越した事はありません。

何にせよダブルでホッと安心しました!

これでしばらくは、検査の心配をしなくて済みそうです。

前もって、朝一の9時に予約をしていて、ちょうど9時頃病院に入り・・・

どうだろう?待たされるのかな?どれくらいで終わるのかな?

などと、いろいろと考えていました。

検査自体は、あっさりしたもので、サクッと早く終わりました。

それまでの待ち時間が結構かかったので、これが予想外。

予約をしていても、その時間に診て貰えるとは限りません。

他の患者さんや入院患者さん、緊急の患者さんもあるだろうし、

待つのは平気ですし、ある程度は覚悟していました。

結局、予想外の2時間弱は待っていたでしょうか。

5~6人の先生で、何人も何十人もの患者さんを診なくてはいけない。

診察前に問診をいくつか書いた中に、

“先生の希望はありますか?”という質問がありました。

院長先生、副院長先生、男の先生、女の先生、希望なし

という解答欄。

特に何とも思わなかったので、

希望なしに丸をつけると、若手の男の先生でした。

分かりやすく手早く説明と、診察を終えると、

また忙しそうにササッと次の患者さんの元へ急いで行きました。

本当に忙しいんですね。

ありがとうございました(^^)

ちょっとやそっと、待たされたからと言って、文句を言ってはダメですね。

どんな立場に置かれても、

広い心と周りを思いやれる心を持ちたいものです♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード