コンテントヘッダー

何ごとも

先日、3歳の甥っ子とこの幼稚園がお祭りを開いたらしい(^^)

生憎私は、事務所で一人留守番隊。

両親は、可愛い孫を見たさに、

夕方、せかせかと足早に幼稚園まで歩いて行っていました。

「あんたは来んの?」

と姉。

「行きたいけどいいよ。仕事あるしね。」

でも、後で動画を見せて貰いました。

相変わらず、甥っ子は誰よりもよく焼けていて真っ黒!

クスッと笑えたし、きちんと団体行動ができている事に拍手♪

一人だけ違う動きや、別行動を取っている訳でもなく、

先生の言われた通りに踊ったり、遊んだり、かけ声をかけたり。

初めてのお祭り、

初めて公の場でのお披露目会にしてはよくできていました☆

花丸!(^^)vv

今度会ったら、褒めてあげないとね♪

“自分”を持つことは大切だけれど、時と場合に合わせて、

周りに合わせたり、話を聞いて言う事を聞くのは、とっても大切。

義務教育の上で、基本中の基本。

でも不器用で、その基本ができない子も中にはいます。

私はどっちだったんだろう・・・?

たぶん、決して得意な方じゃなかったと思います。

イヤイヤやっていた記憶もありますし。。。

できるのが当たり前じゃなくて、できたら何でも褒めてあげれば、

その子もモチベーションが上がるし、

少なくとも私みたいにイヤイヤはやらないかもしれない☆

何ごとも経験ですね(^^)

いつか、またイベントがあり、機会があれば覗いてみたいかな?

子供たちよ!ガンバレ!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード