コンテントヘッダー

美味しい夏

昨日はよく晴れてくれたので、洗濯物もお布団も外に干せて、

よく乾いたし、お日様のい~い香りに包まれて、

卓球の練習をして帰ったのもあり、ぐっすりよく眠れました(^^)

夏の体育館は、汗が止まらず、下手したら脱水症状。

皆が倒れないよう、

ちょいちょい休憩も挟みつつ、上手に練習をしなければいけませんが・・・

体を動かし、汗をかくと、本当によく眠れます。

良きことかな♪

今日からまた数日は、天気が少し崩れるようなので、

昨日お布団を干しておいて正解でした☆

ラッキー(^^)vv

そして、もう一つラッキーと言いましょうか、儲けもんな事が♪

卓球仲間の女性から、野菜を頂きました!

立派なキュウリと、小ぶりちゃんの可愛いトマトをゴ~ロゴロ♪

このトマトは、ミディトマトやフルーツトマトの大きさ。

普通のトマトよりも小さめ、ミニトマトよりは大きめ。

どの品種かまでは聞いていないので分かりませんが、

どれも色鮮やか!真っ赤に色付き、とっても甘くて美味しそう!!

ありがとうございました(^^)

最近のトマトは、どの野菜にも共通するのかな?

品種がとても増えて来て、見た目や味が少しずつ違ったりして、

いろんな可愛い名前が付けられています。

例えば・・・トマト。

可愛いな!と思うのが、“アイコ”という品種。

思わず、ちゃん付けしたくなるほどの、可愛いネーミング♪

他にも続々!!

チカちゃん、アミちゃん、リコちゃん、ミキちゃん、

キリちゃん、モモちゃん、ミドリちゃん、チョコちゃん、などなど。

思わず、全てに“ちゃん”を付けてしまい、

思わず、ふふふ♪と微笑んでしまう可愛い名前ばかりです(^^)

http://kateisaien01.com/minitomato-shurui-3251

我が家の庭にも小さな畑があり、いくらか両親が野菜を植えていますが、

なかなか思うような立派な実を付けてくれず。。。

皆さんに野菜を頂く度に、凄いなぁ!と感心させられっぱなしです。

ぜひ、皆さんにご指導頂きたいものですね(^^)vv

美味しい夏野菜で、暑~い夏を吹き飛ばせっ☆★☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代に教わったのは、野菜と会話ができるようになりなさい。って言われたな。
なかなかお店に並ぶような野菜をつくるのは大変ですよ。

たつ兄さま、こんにちは☆
そうですか!野菜と会話か~。会話の前に・・・
何を言っているか聞けるよう、しっかり見てしっかり耳を傾けないといけませんね。
相手の話を聞く!
結局、人間相手と似た所があるのかな?
お店に並ぶ立派な野菜が作れなくても、オンリーワンの美味しい野菜ができればいいな♪
ありがとうございます♪頑張りますっ(^^)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード