コンテントヘッダー

今年こそ!海!

台風が過ぎ、この連休。

海開きをするところが多いようです(^^)

下松市も、周南市も、光市も、続々と☆

http://eco.pref.yamaguchi.jp/beach/swimming_season.html

夏が来たー!という感じがしますね♪

今日、通勤途中、男の子の学生さん10人くらいを見かけました。

体操着に、皆、似たり寄ったりのリュックを背負い、

足早にサクサクどこかへ出かけている様子でした。

ん?!もう夏休みだっけ?

男の子たちは、おそらく登山部らしき、

皆同じ足取りで、皆同じような少し猫背な登山の歩き方。

土曜日に学校の授業の一環だろうか?

それとも、夏休みの部活動みたいなもの?

調べてみると、都道府県によって夏休みの始まり終わりは、マチマチ。

山口県のほとんどは、今日18日土曜日から夏休みがスタート。

そして、終わりが8月末まで。

そっか!夏休みに合わせて、海開きをしているという事なんでしょうか♪

そう考えると、この連休に海開きをしているのが頷けます(^^)

子供たちや学生さんは、

友達同士や親子水入らずなどで、海を楽しんでいるんだろうか☆

いいですね!!

山口県は、まだ梅雨明けはしていないものの、

この数日でまた気温が上がり、厳しい暑さに見舞われています。

ただ、天気が少々悪くても、

やはり涼しい場所を求めて、海やプールに出かけたくなるものです。

私も、今年こそは、数年ぶりに、せめて足ぐらいは海につかりたい♪

帽子を被って、海が入れるスカートや短パンを履き、

UVカットの長袖のパーカー又は、

半袖なら日焼け止めクリームを塗ったくり、

万全を期して、気合十分で遊びたい!(^^)!

ここまでしても焼けてしまったら、もう後悔はしないだろう。

夏ならではの思い出、夏だからこその思い出、

子供たちや甥っ子の負けず、一個くらい作らないとね♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード