コンテントヘッダー

重たくなったね

分かっていたつもりだったけれど・・・

子供の成長はこんなにも早いものかと驚くばかりです。

先日、姉と甥っ子と三人で買い物をしていたところ。

おやつを食べて間もなく、お昼寝が近いだろうかという時間帯。

甥っ子がじらを言い出して。。。

※じら → わがまま、駄々をこねる

歩きたくないじゃ、じゃあ帰る?

と聞いても、目にいっぱい涙を浮かべて帰らないじゃ・・・

はいはい、じゃあ抱っこね。

お兄ちゃんが赤ちゃん帰りじゃねぇ~(^^)

なんて、姉と笑いながら、手分けして買い物を進めます。

私が甥っ子を抱っこして、私の荷物と買い物カゴは姉に任せ、

私が買うものは口で言って、姉が取ってカゴへ入れる。

「悪いねぇ~♪重たいのに持って貰って。」

と私が言うと、姉がすかさずツッコミを入れた☆

「いや、そっちの方が重いし!」

と言って、姉はニッ♪と笑った。

「あはは♪そうじゃね。

 それにしても、重たくなったねぇ~!」

余計にも、それは重たいはずだった!

私に抱っこされたまま、いつの間にか甥っ子は寝てしまっていました。

寝てしまい、力が抜けてダラッとなると、余計に重たく感じるもの。

私は甥っ子の顔が見えないので、全く気が付かなかったのですが、

ふと姉が言葉を発した。

「あ、寝た。」

「ありゃ。じゃあ、このまま車まで行こうかね(^^;)」

「悪いねぇ。よろしく!」

「はは♪いいよ~。」

そうして、姉の車まで甥っ子を抱っこしていきました。

バトンタッチして姉に抱っこされ、チャイルドシートに移しても、

全く起きる様子がなく、よっぽど眠たかったのでしょう。

幼稚園で、たくさん遊んでたくさん汗かいたんだろうね♪

今日もお勤めご苦労さま(^^)

甥っ子を下ろすと、腕が相当だっていて、今日は左腕が少し筋肉痛です。

これは、嬉しい悲鳴と言うんだろうか?

姉に聞くと、甥っ子の体重は中の中、ちょうど平均の真ん中くらいらしい。

本当に重たくなったね☆

できれば、このままキープ!あんまり太り過ぎないでね・・・(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード