コンテントヘッダー

接近中

現在、台風11号接近中!!

のぼりや看板を撤去している所を、チラホラ見かけます。

山口県は、この台風の強風を特に注意するよう促しているようです。

うちも、強風で事務所前ののぼりが倒れた事があるので、

この度も、早めに取り込んでおいた方が良さそう・・・(^^;)

ここなら飛ばないだろう。

こんな重たいものなら飛ばないだろう。

まさか、これまでは飛ばないだろう。

そんなものが、

飛んだり倒れたりして、下敷きになってしまう事って、本当に多いもの。

自分宅にある小さな物から大きな物、軽い物から重たい物まで、

今一度台風が暴風域に入る前に確認しておきたいものですね。

台風は気まぐれ君。

いつどこで速度を上げたり、進路を変更するか分かりません。

前もって、身の回りの準備をし、急に風が強くなったから!

と、その時外に出て作業をしたりする事のないよう、

大事故にならないよう、

合わせて、被害もなるべく出ないよう願うばかりです。

地震もそうですが、

台風も同様、ハザードマップは事前に準備しておくと良さそうですね。

家の近くに洪水のおそれのある河川があったり、

低地、急傾斜地で水害や土砂災害のおそれがある場所など、

注意するポイントなどが記されているマップのこと。

このマップは各市役所や区役所、役場などで入手することができます。

参考までに、ぜひ頭に入れておいて下さい(^^)♪

http://www.tenki.jp/docs/note/typhoon/page_5
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード