コンテントヘッダー

いざという時

朝方、地震がありました!!

大分県を中心に、山口県は震度2から3ほど。

私の部屋は二階なので、当然一階よりもよく揺れます。

始めは小さな揺れから始まり、次第に大きくなりだしたので、

これは危ないかも?!

と思い、飛び起きました!

グラグラグラグラ!!

わわわわわ!!!

とっさにパーカーを羽織り、メガネをかけて、

手元にあった携帯を握りしめ、ヨタヨタしながら廊下へ出ました。

いつでも一階に降りて外に出られるように・・・。

すると、少しずつ揺れは治まったので、すぐにまた布団に戻りました。

地震って予知できるものじゃないし、急に来るから怖いですね。

しかも、大きな地震であればあるほど、被害はとてつもないもの。

パニックになると、どう行動していいか分からなくなってしまいます。

いざ、大きな地震が来た時。

自分はどう動けば良いか、避難訓練とまではいかなくても、

頭の中で何度もイメージしておく必要がありそうです。

地震の際の防災グッズ、待ち合わせ場所、避難場所の確認等。

周りに流されず、自分一人でも判断と行動ができるよう、

何があっても動じないよう冷静でいれるよう、

しっかりとした自分の意思を持っていたいですね(^^)

http://www.honda.co.jp/bosai/check/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード