コンテントヘッダー

思いつきご飯

適当に作った卵焼きが、とっても美味しくできました☆

コレには、自分でもビックリ驚き!(^^)

さ~て、今日は何を作ろうかなぁ?

上から順番に・・・

冷蔵庫を開けて閉める、冷凍庫を開けて閉める、野菜室を開けて閉める。

そして、冷蔵庫の前で腕を組み、一人頭を傾けて考える。。。

うーん・・・卵がいっぱいあるし、卵使うか?

野菜室に、山芋がある、早く使った方がいいよね。

混ぜる??酢の物風?いや、焼く?

ふと思い立ったので、1回こっきりその場限りの卵焼きを作る事に♪

上手くできるかな~?どうかな~?

ワクワクとドキドキ。

半信半疑で、頭に思い浮かぶままに進めます。

山芋は、半分すりおろしてボウルへ。

もう半分は、食感が欲しいから小さく角切りにしてボウルへ。

野菜室にエノキがあったので、

ちいさくざく切りにして鶏がらスープでコトコト煮る。

少し煮たら、ダシの方はスープを作るのに使って、

クタッとなったエノキは、熱を冷まして山芋の入ったボウルへ。

卵はたっぷり4個ボウルに割りいれて。

3人分には、十分すぎるくらいの主食です。

ダシ、お醤油、塩などで、軽く適当に味をつけて。

フライパンに3分の1ずつ焼く(^^)

混ぜる時、山芋がたっぷりなので、粘りとふんわりが凄かったです!!

あら、不思議♪

オムレツみたいに巻きながら焼いていくと、

粘りよりも、ふわふわしているのが印象的でした。

パラパラになるかな?と思いきや、

山芋がツナギの役割りも果たしてくれて、キレイに焼けました。

食べると更にビックリ!

ふわふわ!まるで、メレンゲみたい!

プラス、エノキと角切りにした山芋の食感がまたグッド♪

程よい薄味と、二つの食感、山芋のとろけるようなフワフワ!!

まるで、口の中で卵焼きが遊んでるようでした。

おいし~いい♪♪(^^)

これは、間違いなく自分のレシピの中にランクイン☆

何でも作れる料理研究家とまでは行かなくても、

平野レミさんみたいな、楽しく明るい料理愛好家になりたいです♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード