コンテントヘッダー

おぉ~!

先日、いろいろ話をしてくれるお喋り好きな大家さんが来られました。

家でも外でもこんな感じなんだろう♪

近所でも面倒な役員の仕事を引き受けるなど、

とっても温かみがあって人情溢れるダンディさん。

書類のやりとりをしながら、世間話をふってみる・・・(^^)

「ここ最近すっごい暑いですよね!もう梅雨明けたんですかね?」

「おぉ~。でも、雨は8月9月も降るみたいじゃけどね!」

「へぇ!梅雨が明けてもそうなんですね!

 梅雨が明けて、休みとかどこか出かけたりするんですか?」

「おぉ!兄弟がおるから、海外に行ったりするかね。」

「いいですね!海外!年に1回とかですか?!」

「おぉ!いや、年に3回とかか。

 でも、畑も田んぼもやらんといけんから、8月いっぱいは動けんじゃ!」

「あ、そっか!そうですよね!お米の時期ですね。

 変な気候だし、お米も野菜もおかしいし、大変でしょう?」

「おぉ!ほれぇ~ね!野菜もお天道様が照らんと美味しくないしよ。」

「へぇ!実りが悪いとか、小ぶりとかは聞きますけど・・・

 味も違ってくるんですね!大味とか、そんなですか?」

「おぉ~!!大味じゃったり、

 トマトなんか甘くなかったり、去年と比べると余計じゃ。」

「ふふ♪お天道様ありがたいですね(^^)

 私は野菜分からないですけど、

 そこの事務所前の花も雨ばっかりだとシャンとしてないし、

 晴れてると元気がいいし。やっぱり花も野菜と一緒なんですかね?」

「おぉ!ほれぇいや!」

なんやかんやで、本当にお喋り好きな大家さん。

山口弁がちょいちょい入っているので、余計でも和みます♪

家の畑や田んぼのこと、身内のこと、植物のこと、

明るく楽しく微笑ましく、いろいろと教えてくれました(^^)

もちろん、仕事の話も抜け目なく☆

「じゃあ、この件、社長に伝えておきますね。」

「おぉ!急がんけど、言っちょってぇね。」

「はい。今日はありがとうございました!」

「おぉ!」

ふふふ♪(^^)

最初から、最後まで、大きな声で“おぉ!”が付いている大家さん。

歯切れもよく、気持ちの良いほど、シャンシャン!キビキビ!

イチ女の私の話にも、きちんと耳を傾けてくれて、

何だか話も飽きる事なく、ずっと聞いていたい雰囲気の良いFさん☆

またのご来店お待ちしております(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード