コンテントヘッダー

成功!

ゴーヤの新しいレシピ、作ってみました。

材料が揃わなかったので、家にある材料で間に合わせました。

ゴーヤとシーチキンと、ふと閃いたコーンをプラス。

Kさんの言われた通り、ゴーヤを塩もみして、少しだけ水にさらし、

しっかり水気を切って、その中にシーチキンの缶詰とコーン。

コーンが入ることで、色目も鮮やかになりました!

あとは調味料を目分量。

適当にお酢、シュガーカット(甘味料)、お醤油少々。

シーチキンの味もあったので、これだけで充分!

ゴーヤの苦いのが苦手だったのですが、塩もみして水にさらしてしぼり、

コーンの甘みで気になることもなく、とても美味しくできました☆

自分の中では、大・成・功!!(^^)vv

つまりは、ゴーヤの酢の物みたいなものでしょうか?

レシピを教えてくれたKさんに感謝。

これなら、いろんなバリエーションもできそうです。

夏野菜と言えば、ゴーヤ!!

元気が出る野菜、熱中症予防にも良いと言われる野菜。

どんどんいろんな料理に使っていきたいと思っています。

特に夏野菜は、毎日たくさん使いたい♪

もう1本ゴーヤがあるので、次は・・・ゴーヤチャンプルかな?

食べる事、出来上がりを考えると嬉しいしワクワクする!!

料理ってなかなか面白いものです♪

忘れた頃に失敗するけれど・・・

“美味しい!”の為に、また、チャレンジチャレンジ☆

http://www.cocokarafine.co.jp/healthcare/value/howto/2013/06100023.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード