コンテントヘッダー

上手にできる?

梅雨時期は除湿機が本当に手放せません。

ですが・・・

今日の山口県は良い天気に恵まれ、洗濯物日和な一日でした♪

洗濯物、外に干して来れば良かった~!!

梅雨時期は天気がどこでどうなるか分からないので、

100%晴れるだろう、という時にしか外に出しません。

そろそろ布団も干したいと思っていたところ。。。

今日はバッチリの日だったのに・・・ちょっと残念です。

そんな日もあるさっ(^^)♪

さてさて、今日は先日、

卓球仲間のKさんから教わったレシピでご飯を作ってみようかと☆

それぞれの家庭にそれぞれの作り方・味付けの仕方があり、

「美味しい!これ、どうやって作るんですか?」

「美味しい!これ、生姜入ってます?!」

なんて、よく聞いて真似たりしています。

とにかく、人生においても料理においても、私の先輩なので、

聞けば聞くほど面白いものがありますね♪

「分量なんて量らんよ!テキトー!テキトー!」

「そうなんですか?!でも、美味しい!何が入ってるんですか?」

「ゴーヤを塩もみして水で洗って、ゴーヤとかかまぼことか千切りにして、

 ある材料なんでもいいの。これは、シーチキン入れたけど。」

「ふむふむ。」

頭の中に、作り方をインプットしながら聞いていく。。。

「お酢とお砂糖、同じ分量で、

 お醤油、ダシがちょっとずつ、あとは、シーチキンの味かな?」

「酢の物に近いんですね!やってみます!」

そこで、ふと思いました。

「それに大根おろしとか入れたら美味しいですかね?!」

「うん、どうじゃろうね。やってみたら?」

「そうですね♪作ってみます!」

なんて、女同士の話ってこういうのがあるから、ますます楽しいもの。

ゴーヤの苦みが苦手だった私ですが・・・

Kさんからおすそ分けして貰ったこれは本当に美味しかったので、

自分でもチャレンジしてみようと思っていました!

ゴーヤによっては苦みが強かったり弱かったりするので、

ちょっとでも、ゴーヤを水にさらしていたら苦みが和らぐかも??

今日は、それを作ってみます(^^)vv

上手にできたら、また近々ブログで報告します!!

上手にできなかったら・・・・・・ひた隠します。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード