コンテントヘッダー

細やかな目標

お肌が休まるゴールデンタイムというものがあるらしい!

何とか、その時間には眠りについておきたいところ・・・

なかなかこれが難しい。。。

一番ベストは、夜の10時から2時の間が良いとか。

できれば、10時には寝付いていたい!

けれど、私の生活リズムとして正直厳しいものがあります。

睡眠を取れば良いというものではないらしいのです。

“らしい”というのも確信はありませんが、ただネットで見ただけ(^^;)

夜、練習に行ったり、遊びに行ったり、お付き合いで飲みに行ったり、

とすると、帰ってドトウの早さで寝る支度をすればどうか・・・

それでも10時は、ちょっと厳しいか。。。

いずれにしても、しっかり睡眠を取るという意味でも、

しっかりお肌と身体を休ませるという意味でも、

浅い眠りより、ぐっすりと熟睡することは大切なようです♪

そういえば、最近寝る前のストレッチを怠り気味かもしれない!

寝て起きて、寝て起きて・・・と、

気持ち新たにリセットする為に、深い眠りって大切(^^)

友達との遊びやお付き合いの時間、自分の時間も譲りたくない、

両方大切にしたいので、基本的な体づくりは守っていきたいものです☆

●水を毎日飲む

●三食しっかり、野菜もしっかり食べる

●楽をしない、体を動かす

●睡眠をとる

これらをこなした上で、

●仕事する時は仕事

●遊ぶ時は遊ぶ

●お付き合いは欠かさず参加

私はあまり、仕事の顔と休みの顔と変わらないですが、

オン!オフ!の切り替えをしっかりして、

ダラッとなりがちな梅雨時期も毎日シャンシャン頑張りたいです(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード