コンテントヘッダー

冷凍コーン

姉に言われて、これはイイ!と思った冷凍食材を発見(^^)

我が家は、よくコーンの缶詰を買って常備しています。

それを、サラダに入れたり卵焼きに入れたり♪

甘みが出て好きなので、気が向いたらしょっちゅう使うのですが、

缶詰が当然のように思い、それ以外何も考えませんでした。

姉の家で、姉手作りのチャーハンとスープをご馳走して貰いました。

その際。

「あ!スープにコーンが入っちょる!面白いね!

 うん♪甘くて美味しい~♪(^^)」

と、私が言うと姉が。

「それ冷凍のコーンなんよ。R(子供)が好きだからよく使うんじゃけど。

 使える分だけ出せるから、使い勝手が良いんよね♪」

「へぇ~!冷凍?!缶詰じゃなくて?」

「そうそう。缶詰じゃったら面倒じゃない?洗わんといけんし。」

「うん。そうじゃけど・・・今まで何とも思わんかった!

 今度冷凍の買ってみよう~っと♪(^^)」

家にまだコーンの缶詰はあったのですが、早速買ってみました。

http://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4973450148713/

いつもお世話になっている西友さんでお買い上げ☆

たくさん入っているし、確かに使い勝手が良さそうだ!

缶詰と冷凍、値段を比較すると、そんなに大きく変わらないだろうか・・・

それなら、どっちを使っても良さそうです。

早速、先日、姉のレシピを真似してコーン入りスープを作ってみました!

具材は、姉のとこと違いますが、家にあるもので。

シンプルに!

大根、えのき、冷凍コーンのみ。

黄色のコーンが入る事で、色も鮮やかになり食欲増進にもなります!

ご飯って、色も大切ですし♪

鶏がらスープ等で薄めに味付け。

最後に冷凍コーンを、

ザラザラ~ッと、袋から直接適当に入れて、火を通して完成。

残りのコーンは、輪ゴムをしてまた冷凍庫へ。

確かにコレは便利です♪(^^)

スープも、美味しくできました☆

コーンが入ったスープって、ちょっと贅沢だ♪♪

ビックリするほど高級食材ではないし、庶民の味方。

また、いろんな料理に使って行きたいと思います(^^)vv

他にも冷凍って、あるのかもしれませんね!

ちょっと冷凍食品を探ってみようかしら?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード