コンテントヘッダー

立場と相手との距離

昨日、同級生の友達Yちゃんからメールが来ました。

二人目を出産したばかりで、なかなか落ち着かなかったようで・・・

ただ、出産してすぐ病院に顔は見に行ってそれ以来。

2か月ぶりくらいでしょうか。

「落ち着いてきたから、また一緒に遊ばない?」

赤ちゃんのお世話などいろいろあったでしょうし、、

もしかしたら、この2ヶ月、実家に帰っていたのかもしれません。

出産前までは、Yちゃんのお母さんがチョイチョイ顔を覗かせては、

身の回りの事を手伝っていたようです。

こういう時、母は偉大だと実感するんじゃないでしょうか(^^)

お母さんの先輩な訳ですから!

私が前回、Yちゃんの家に遊びに行った時も、

直前までお母さんがそこに居たらしく、私が来ると分かると気を効かせて、

買い物かどこか、出て行ったと言っていました。

「お母さんがよく来るの?」

と、私がYちゃんに聞くと、

「うん。しょっちゅうね。

 よく一緒に買い物に行ったり、片付けとかしてくれるよ。」

一人目の男の子がもう小学生に上がったので、

可愛くて仕方がないのでしょう♪

孫の顔見たさついでに、

娘の手伝いをして帰ると言った感じだと思います。

どっちが本命で家に行っているかは、定かではありません・・・(^^;)

私の今の立場からすると、Yちゃんの気持ちよりも、

Yちゃんのお母さんの気持ちの方が分かる気がします。

上がり込んで、そこに住んでいるかのように、

あんまりベッタリとし過ぎるのも、ちょっと問題かもしれないですが。

何ごとも、程よく。

自分の生活ペースを守った上で、相手の事も思いやり、

息抜き程度に手伝うくらいが丁度いいのかも(^^)♪

近い内、

またYちゃんに会えるので、近況をいろいろ聞いてきたいと思います☆

赤ちゃんを抱っこできるのも楽しみです!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード