コンテントヘッダー

濃い一日①

先日、卓球の試合に参加してきました(^^)

この度は、山口県小郡市にある古い体育館です。

古い体育館でも、そんなにキライじゃないですね♪

確かに新しい体育館は、明るくて全体が見やすいですし、当然設備もいい☆

新しいのが良いのに越したことはないのですが・・・

市の体育館です。

大切にずっと使って行きたいという意味で、好きですね!

私の住む町で、周南市、(旧)徳山市毛利町に市の体育館がありました。

もう、今は建て替えて全く違う形に変身しています。

大きな総合庁舎の建物で、会議室がたくさんあったり、

イベントホールがあったり、以前より小さめの体育館があったり。

嬉しいような、寂しいような。。。

かつては学生の頃、

何度もそこに足を運び試合をこなし、試合に勝ったり負けたり、

顧問の先生に怒られて一列に並んでしばらく正座させられたり、

飛び上がって喜んだり、皆で悔し涙も流したり、

そこで本当にお世話になったので。

なくなってしまった当時は、心のぽっかり穴が空いてしまったような・・・

寂しい気持ちはとても大きかったです。

今は慣れてしまったのでそうでもないですが。

近年は地震・強度の問題などで、

耐震工事が行われたり、建て替えが行われたりしています。

その時その時で、受け止めていかないといけない問題もありますね。

試合当日、開会式一時間前に到着。

体育館に入ると、

新しめの青い卓球台から、

年季が入っている、キズだらけの

足と台が別々の深緑色の卓球台もズラリと並んでおり、

何だか、最先端とひと昔を同時に見ているような不思議な感覚でした!

この体育館でも、

同じように長い年月をかけて、いろんなドラマが生まれてきたんだろうな、

小郡クラブの仲良しさんがこの体育館で毎週練習してるんだな、

そう思うと、今と昔が共存している風景、古い体育館は悪くない♪(^^)

むしろ、大事に残していってほしい風景かもしれません。

そうした安心できる環境が良かったからか、

天気が良かったからか、トーナメントの運も良かったからか、

卓球の調子自体はそれまで決して良くなかったのですが、

思ったよりも好成績を残すことができて、凄く嬉しかったです☆

混合ダブルス、女子ダブルス、シングルスの三種目出場。

パートナーやチームメイトに恵まれたのもあります!

女子ダブルスは、2位上がりの優勝。

シングルスは、ベスト8。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード