コンテントヘッダー

覚えた?②

ごーしーきーのー たーんざくー ♪

わーたーしーがー かーいーたー ♪

おーほしさーまー きーらきらー ♪

そーらーかーらー みーてーるー ♪

「よし!これでいい?」

「ウン!イイヨ!」

「じゃあ、コレはい!

 持って帰っていいから、頑張って覚えて、今度聞かせてね。」

「ウン!」

手書きの歌詞カードを握りしめて、

嬉しそうに姉と手をつないで、一緒に帰って行きました。

そうして、先日。。。

また遊びに来た際に、私の膝の上に座り、七夕さまの歌を歌い始めました。

さーさーのーはー さーらさらー ♪

のーきーばーにー ゆーれーるー ♪

きーんーぎーんー すーなーごー ♪

「おぉ?!スゴイね!歌えるようになってる!

 でも、惜しい!惜しいね!!何か抜けちょるね(^^)」

「ホントじゃね。くっくっくっ♪」

隣で一緒に聞いていた姉も、お腹を抱えて笑った♪

“そう?”という風な顔をして、甥っ子が頭を傾ける。

「タナバタサマ!」

パソコンを指差し、また七夕さまの歌の先週のおさらいです。

「はいはい。」

一緒に歌って、1回フルに歌い終わると、

「カミにカイテ!」

「え?また!?この間書いたのは?」

「ドッカイッタ!」

「R~。家のどこかにあるとは思うよ~?」

と姉。

「あはは♪まぁいっか。じゃあもう1回書こうかね。」

甥っ子と一緒に歌いながら、また歌詞を平仮名で書いていきます。

「よし!できた!コレでいいかい?」

「ウン!」

「頑張って覚えて、幼稚園でも全部歌えるようになるんよ?」

「ウン!」

また、先週と同様握りしめて、持って帰りました。

そうこうしている間に、私が七夕さまの歌を全部覚えてしまいました。

甥っ子よりも先に・・・(^^;)

次に遊びに来る時には、

ワンフレーズ抜かずにちゃんと歌えてるだろうか♪

来月の本番!七夕さままでには、

何も見ずに、1番も2番も歌えるようになれればイイね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード