コンテントヘッダー

18歳になったら①

つい先日、姉から面白いことを聞きました。

幼稚園に行き出して、口達者になり始めた甥っ子3歳。

男の子なら、誰しも好きだと思います。

車全般!

バスや電車、タクシーやパトカー、それらを見つけると、

すぐに指を指して、名前を叫びます。

姉「一回しか言ってないのに、それを覚えてね。

  この子は、何回も言うんよ~。凄いよね!」

「何で、そんな話になったの?」

姉「“ボクも早く運転したいな~”って言うからね、

  18歳にならんと、車運転できんのんよ?って言ったの。」

「ふんふん。」

姉「そうしたら、ちょいちょい言うんよ。

  “ボクも18歳になったら運転できるね!”って!」

「あっはっはっ♪そうなん?!スゴイねぇ!

 そんなに運転したいんじゃね~!」

相当な執念だと思います(^^)

しっかり笑わせて貰いました♪

早速、足元にチョロチョロしていた甥っ子に抜き打ちテスト。

ちょうどその時、カレンダーを指差して大きな声で読み上げていて・・・

甥「キョウが、20ニチ ドヨウビでしょ。

  アシタが、21ニチ ニチヨウビ!」

「おぉ?!スゴイね!読めるんじゃね!じゃあ、その次は?」

甥「22ニチ ゲツヨウビ!」

「その次は?」

甥「23ニチ カヨウビ!」

「じゃあ、その次!」

甥「24ニチ スイヨウビ!」

「次!」

甥「25ニチ モクヨウビ!」

「その次!」

甥「26ニチ キンヨウビ!」

間髪入れずに!!

「じゃあ、車の運転ができるのは?!」

急に質問が変わった為、2~3秒間ハッ!とした表情をして考えて・・・

甥「・・・・・・18サイ!!」

「おぉ~!!ピンポーン♪大正解!スゴイね!」

そう言って、甥っ子の頭をクシャクシャ!っと、なでた(^^)

すると、

甥っ子は、“でしょう?!”と言わんばかり、満足気にニヤッ♪と笑った!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード