コンテントヘッダー

晴れ間がサンサン♪

今日は久しぶりに布団を干してきました(^^)

しばらく不安定な天気だったのもあり、梅雨時期というのもあり・・・

でも、日が長くなったので、少々帰りが遅くなっても大丈夫♪

貴重な晴れ間もあり、本当に洗濯物日和だと思います!

ありがたいですね♪

シーツも洗いに出して、どことなく気持ちもスッキリ☆

紫陽花も至るところにポツポツ咲いており、ちょうど見頃でしょうか。

ちょっと気になったので、

紫陽花(あじさい)の花言葉調べてみました(^^)

紫陽花の花の色が”七変化”に変わっていくところから、

移り気、ほらふき、無情、冷淡など・・・

う~ん、あまり良くないマイナスな感じですが、一方で。

辛抱強い愛情、強い愛情、元気な女性も☆

これは嬉しい前向きな言葉ですね!そして・・・特に日本では、

仲良し、友情、家族団欒、平和、団結など。

一つ一つ小さい花が寄り添っていることから、日本人らしい、

相手を想い寄り添う気持ちというのを、連想するのでしょう!

と。

うん!なるほど!!

始めはちょっとガクッときてしまいましたが、

ポジティブになれる言葉や意味合い、

奥深いイメージがたくさん隠れているんですね(^^)♪

これらの花言葉を知った上で紫陽花を見に行くのも、

また違う楽しみ方や感慨深いものがあって良いかもしれません☆

季節ごとに、いろんな花とセットで花言葉を知ると、楽しみも倍!

そして、ついでにまた女子力アップ~♪

季節はジメジメですが、気持ちはサンサン♪で頑張りたいですね(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード