コンテントヘッダー

気をつけよう☆

今日歩いて郵便局まで行ってきました。

雨は降っていませんでしたが・・・

降るか?降らないか?!

という、とっても際どい空模様。

そんな事もあり、少し小さめの日傘兼雨傘を持って事務所を出ました。

こんなドンヨリ天気でも、日傘をさしている人はいるんだろうか。

曇りも日でも、紫外線はけっこう強いと聞きますし(^^;)

キョロキョロ。。。

辺りを見回すと、意外にも!

いた!あ、こっちにも!向こうにも!

比較的涼しい方の今日。

ドンヨリな曇り空でも、

紫外線対策に日傘をさしているマダム(女性)は、けっこういました!!

私一人だけだと、浮いてしまうけれど・・・。

よし!これなら!

と、私も日傘をさして元気よく歩いて郵便局へ☆

紫外線は女の敵!!

事務所に1本、家にも1本、雨傘兼用♪

これからも、日傘はよく活躍してくれそうです(^^)

そういえば、少し前に姉も日傘を購入していました。

「幼稚園のお迎えに行って、しばらくそこで遊ぶんよね。

 けっこうな時間太陽の下におるから、ジリジリ暑いし、焼けるし!

 R(息子)はそんな事、おかまいなしに真っ黒じゃけど。」

「ははは♪そうじゃろうね~!」

「一応日焼け止めクリーム塗ってあげるんじゃけど、

 もう汗とかですぐ落ちるから、あんまり意味ないんよね。」

「塗らんよりマシなんじゃない?それにしても真っ黒よね!」

「そう!皆からよく言われるよ!」

「いいんじゃない?男の子だし。しっかり焼けて。よく遊ぶ証拠じゃね♪」

少し焼けた姉は、健康色の肌色。

対して甥っ子は、本当に真っ黒黒助なので、

二人が並ぶと、白と黒!まるでオセロだ!

確かに・・・

甥っ子(3才)は、幼稚園の中で、どの子よりも人目を引くほど一番黒い!

「もう、こんなに黒かったら丹波の黒豆じゃね!」

「いっひっひっ♪ホントじゃねぇ~!」

なんて、しょっちゅうそんな話をしています(^^)

黒く焼けるのはさて置き、

何にしても、熱中症には気をつけたいものですね☆

http://medical.yahoo.co.jp/feature/necchusyo/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード