コンテントヘッダー

小さな試み、大きな一歩

家の目薬が切れたので、昨日仕事帰り薬局へ寄りました。

目薬に特にこだわりなどある訳でもなく、何でも良かったので、

ちょうど広告の品で少し安くなっていたものを1個購入。

ふぅ♪これで、何となくちょっと安心だ!(^^)

買い物を済ませ、

家路に着くと、エコバックに入ったものを取り出して片付けます。

自分の部屋に持って行こうと、目薬も早々に開けると・・・!!

おぉ?!ちょっと感動しました!!

手の平にスッポリ納まる小さな箱を開けると、

まずは何回も折られてコンパクトに入っている注意書き兼説明書。

それを指でつまんで引っ張り出して、

箱を傾けると、スルリ・・・とすぐ目薬が出てきました!

「おや!・・・おぉ~!!」

いつもなら、必ず入っているビニール容器に入っているんじゃなく、

そのまま箱に直接、目薬がコロリと入ったいたのです☆

スゴイ!スゴイ!袋がない!これはエライッ!立派立派!!

それを見て、

思わず母と一緒に、その目薬メーカーをべた褒めしました。

「コレいいね!入れ物いらんしね!いい考え!」

「ホントねぇ!どうせ捨てるしね。」

こういう風な、お客さんの手間を考えて改善したり、

自分とこの経費削減の為の努力、新しい試み・変化をみると、

一石二鳥ですし、ついついヒイキしたくなる♪

通常の値段も高くないですし、

次もたぶん、同じここの目薬を買うんじゃないかと思います(^^)

名前は忘れてしまったけれど、黄緑色の目薬だった!!

それだけを覚えておこう♪

仕事でも自分の目標でも、何をするにも、

改善や新しい試みなど、チャレンジする心って大切な事ですね☆

小さな事から、一つまた新たに学びました(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード