コンテントヘッダー

咲くかな?

ハイビスカスを試合の賞品で頂きました(^^)

ハイビスカスは誰もが聞いた事のある有名な花ですね。

一枚一枚の花びらが大きく、

暖かいハワイを連想させる大きくて温かみのある花♪

家に置いても良かったのですが・・・

せっかくです、できるだけ多くの目に触れた方が良いと思い、

私も事務所にいる時間の方が長いですし、

事務所のすぐ外に置くことにしました☆

鉢植えで両手で持たないくらい立派なもので、花を提供してくれて人は、

「ハイビスカスは水を絶やさず、こまめにやって下さい。」

と、言われたので。

そのまま、父に丸投げ・・・(^^;)

「こっちのと一緒に水やってくれる?」

畑いじりや花を育てるのが趣味になってきたのか。。。

貰った鉢植えが小さいからと、家から持ってきた大きな鉢植えへ、

土や肥料を入れて、キチット植え替えて、

ネットで育て方を調べて、貰って早々翌日に、

チョッキンチョッキン本格的に葉っぱを切って形を整えたり、

父の背中が何だかウキウキして見えるのは私の気のせいか♪(^^)

ちょっと職人に見えてきました。

私が育てるよりも、よっぽど上手に手入れしてくれるに違いない!

頂いた時から、既に花開きそうな蕾が数個あったので、

今はまだ葉っぱだけですが、

直に花を咲かせてくれるだろうと楽しみにしています☆

何色のハイビスカスかな?

どれくらいの大きさかな?

何個咲くかな?

ハイビスカスは花の中では育てやすい方らしいので、

きっと父の努力と愛情からすれば、立派な花が咲くであろう(^^)

枯れた時は・・・・・・

貰ったのは私だけれど、父のせいにしておこう!!(^^;)

653.jpg

葉っぱが青々キラキラして、とってもキレイです☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード