コンテントヘッダー

新居と同居

先日、食事会に行って来ました。

この度、姉夫婦が家を購入したというので、その祝賀会。

場所はもちろん、新しく移ったばかりの家で。

姉夫婦と甥っ子。

旦那さんのお義母さん。

両親と私と、母方のおじいちゃんおばあちゃん。

総勢9名の大人数です!

その日は、生憎の雨でしたが、車という便利なものがあるので、

車1台に、私を含め5人が乗り、楽々移動♪

お刺身の盛り合わせと巻き寿司、作った料理の数々。

皆で飲み物を注ぎ、

『カンパーイ!』

飲み始めは、まだ皆エンジンがかからず、スロースタート。

ビールの空き缶や、お酒など空瓶が増えて来て、お酒が回ってくると、

皆の舌もよく回るようになり、エンジンもほっかほか状態♪

3歳の甥っ子も、寝起きでボーっとしていましたが・・・。

お腹がいっぱいになると、目が覚めて来たらしく、

テンションが徐々に上がってきて、

テーブルの周りをグルグル走り回ったかと思うと、

皆の膝の上に座ったり、歌を歌ったり、絵本を大きな声で読んだり、

私の周りをグルグル走ったり、ぶつかってきたり、絶好調の様子でした。

おじいちゃんおばあちゃん、曾おじいちゃん、曾おばあちゃんと、

皆が集まったのが、相当嬉しかったようです。

私は、

お酒を飲まずアッシー君だったので、ウーロン茶で酔っぱらって(^^)

あまり長居しても迷惑だろうと、帰ったのは夜の9時半頃。

後半は、姉と一緒におつまみ準備や片付けをしていると・・・

お義母さんが、

「まぁまぁ、お姉さん!お客さんなのに、やらせてごめんなさいね!」

と言ってきました。

「・・・ん?あ、お姉さんはこっちです♪私は妹です(^^)」

姉を指差し、お義母さんに、ニッ♪と笑ってそう返しました。

「あはは♪そうねぇ。」

話しやすく、柔らかい性格のお義母さんのようで、

可愛い甥っ子もクッションの役割になってくれそうですし、

これからの同居も、うまくやっていけるじゃないかなと思います。

姉も両親孝行、曾おじいちゃん曾おばあちゃん孝行ができただろう☆

お疲れ様~(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード