コンテントヘッダー

負けて悔いなし♪①

日曜日の午前中、

体育振興会が運営するバトミントン大会に参加してきました。

参加資格は、自治会に加入している地区内に住む人。

目的は、卓球大会の時と同様、

地域・ご近所さんの親睦を深めようとする為のイベント。

卓球大会の時は、私たち卓球部と体育振興会の人たちが主に。

この度は、バトミントンなので、

バトミントン部と体育振興会の人たちがお世話をしてくれました。

それと、各体育部長・体育副部長・役員さんら。

人集めから、お弁当・飲み物・おやつの手配もろもろ!

準備から段取りまで、ありがたい限りです(^^)

私たちの地区が、

「どうしても女性が足りないから出てくれないだろうか?」

と、今年度の体育部長さんに頼まれて・・・

都合と時間が何とか取れた為、

「じゃあ、私で良ければ出ましょうか」

その流れで、卓球大会のちょうど一か月後。

先日、参加することと相成りました(^^)

バトミントンは、部活など本格的にはやった事がありませんが、

母がやっていた為、家にラケットと羽があったので、遊びでやったり、

体育の選択でやったりと、かじる程度。

卓球と似ているところもあり、私はとても好きですね♪

現体育部長さん、その奥さんと、なぜか前体育部長さん、

それから大会に参加する、男性3人、私を入れて女性が3人。

男子ダブルス・女子ダブルス・混合ダブルス。

全部で4試合。

パートナーを変えながら、みんなで力を合わせて!!

A・B・CクラスのBクラス、3チーム中・・・なんと!3位!!(^^;)

時々、いい試合はしたものの、三つ巴になり、結果ドンケツ。。。

最下位なので、来年うちのチームは、Cクラスからのスタート。

でも、楽しかったからいっかな♪(^^)vv

「ナイスショットです!」「ドンマイドンマイ!」

「惜しい惜しい!」「あはははは♪今のはないですよね!」

皆で声をかけあったり、大きな声で応援したり、

ワザとダメだししたり、笑いながらツッコミを入れたり、

握手したり、手を高々にハイタッチしたり☆

せっかく参加するからには、楽しく盛り上げたいもの♪

チームの誰よりも大きな声を出し、

ちょうだい!とばかりに、手を大きく広げてハイタッチを求め。

始めが肝心!!

それから、勝っても負けても、

「ナイスふぁいとです!」

自然と同チームの皆がハイタッチや握手をするようになり、一致団結♪

終わりが近くなると、試合中、大げさに転げたりする人がいて、

「えぇ~?!」

と笑いながら、

私がラケットでツンツン!とお腹をつっついてみたりして。

それを見て、周りも大笑い♪

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード