コンテントヘッダー

それで満足♪

来週の頭、食事会をすることになりました。

姉夫婦が、この度新居に移ったので、

そのお祝い?お披露目会?のようなものでしょうか。

姉夫婦と息子。

それから、旦那さんのお義母さん。

それから、私と両親と、あと、母方のおじいちゃんおばあちゃん。

全部で9人!!

けっこうな大人数です(^^)

食事会は、当然新居のリビングダイニングキッチン。

いくら広いとは言え・・・9人も大丈夫か??

ちょっと心配ですが、

結婚して他人事なので、そこまで私が口を出すことじゃない・・・

たぶん、姉が何とかするでしょう♪

お刺身や海鮮巻きなどは注文していると言っていたので、

母と姉と相談して。

姉「じゃあ、私はお肉料理とポテサラぐらい作るね。」

私「じゃあ、私が中華風春雨サラダ作るね。」

と、少しずつ手料理を追加しつつ、

全体的にヘルシーでプチご馳走ご飯に仕上がりそうです。

姉の作る料理は、仕出し屋さんに勤めていただけあり、

とっても美味しくて、私好みで大好きなので、凄く楽しみにしています!

「私の分、ある?ある?多いめに作ってね!(^^)」

「はいはい(^^)」

いつか、仕事終わりに駆けつけた時、

私の分がなくなってしまった事があったので、念押し!念押し!

姉の手料理、この度はちゃんと私の口にも入りそうです♪

お披露目会という名目ですが、私はもう家の中グルリと見て回ってますし、

ご飯が食べられればそれで満足だ♪

おじいちゃんおばあちゃんは、

3歳の曾孫に会える事の方が楽しみかもしれませんね(^^)

いろいろ準備など大変ですが、こういう場もたまには必要なのでしょう☆

ご飯の話の時、姉にふと聞かれました。

「車じゃろ?あんた飲む?帰り送っていっちゃげるよ?」

送ると言っても、父と母、おじいちゃんおばあちゃんと私。

姉が運転して帰るとすると、

普通車に6人・・・又は、二往復もしなければいけません。

私が乗せて行って、帰りも乗せて帰れば、何の問題もありません。

「いいよいいよ。私飲まんから、帰りも皆を乗せて運転して帰るよ。」

私がそう言うと、

かん発入れず、姉は早口でこう返しました。

「分かった!じゃあ、私飲むね!!」

「・・・えっ?!はやっっ!!あっはっはっはっはっ♪(^^;)

 もうちょっと何かあるんじゃない?押したり、引いたり・・・みたいな?

 いや、全然いいんじゃけどね(^^)」

「いっひっひっ♪だって、あんた運転してくれるんじゃろ?(^^)」

「うん、まぁね。それにしても早いよ!」

姉の口グセとして、“人間諦めが肝心よ!”とよく言います。

少し意味合いは違いますが、引くときは、本当に気持ちが良いくらい早い!

妹の私だからだろうか。。。

姉妹だからこそのやりとり、

でもそれって、クスッと笑えるし、私からすると心地良いもの♪(^^)vv

お嫁に行けども、苗字が変われども、やっぱり姉は姉です。

食事会の様子は、また後日ブログでご紹介します☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード