コンテントヘッダー

枝毛発見!

最近やたらと・・・枝毛が多い気がします。

もの凄くショックではありませんが、

やっぱり、あまり気持ちがいいものではありません・・・(^^;)

目に付いて、一番最初気が付いた時は、

「うわぁ!枝毛だ!スゴイ!!」

と、ただビックリ仰天でした。

今までそんな事なかったので、変に少し感動したくらい。。。

一度気になり始めると、次々と気になるもの。

それにしたって、こんなに枝毛があることなんてなかったのに。

どうして・・・?

「見て見て!これ!スッゴイ枝毛!!」

毛先が字の如く、枝分かれしたような一本の長い髪の毛。

「どれ?!見えん!!」

目を細めて見る母。

「あんた、栄養不足なんじゃない?」

と。

「いやぁ・・・違うと思うけど。」

枝毛って、栄養不足でなるものなんでしょうか。

野菜は毎日のようによく食べているし、水分も取るし、

たぶん、ただ傷んでいるだけだと思います。

髪の毛は茶色など染めたりはしませんが、美容院でカットして貰う際、

必ずストレートをかけて貰うので、

その時の真っ直ぐ伸ばすアイロンで傷むのかもしれません。

トリートメント毎日しているけれど、

毎日ドライヤーをあてるし、やっぱり痛んでしまうものなんでしょう。

毛先だけ美容院で切って貰おうか。

毛先中心に集中トリートメントをしてみようか。

他人が見て、あっ!枝毛!!って気がつく訳ではありませんが・・・

やっぱり自分の中では気になってしまいますね(^^;)

おそらく、女性特有の悩みかも??

キレイな髪の女性って、やっぱり憧れますし♪

人間ないものねだりな生き物で・・・。

ちょっとでも、

そうでありたい!近づきたい!と思うのは、きっと私だけじゃないはず☆

枝毛を発見したら、2~3センチ上を直角に切ると良いそうです!

見つけ次第実践だっ(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード