コンテントヘッダー

意気投合①

全く予定になかったのですが、

急にお友達に呼んで頂き、飲み会に参加してきました。

夜電話が鳴り。

「はい?もしもし。こんばんは!」

「おう!何しよるんか?」

「えっ・・・。のんびりしてましたけど。」

「今から来んか?」

「えっ?今からですか?!」

「今からじゃ!」

時刻は夜8時過ぎ頃。

本当に急で驚きましたが、せっかくなのでお邪魔させて貰う事に・・・。

「あはは♪分かりました。じゃあ今から行きます。

 場所が分からないので、近くに着いたらまた電話しますね。」

そうして、真っ暗で雨がザバザバ降ってる中、車で出発(^^;)

なんと!そこは、お店じゃなく、初対面の方のご自宅。

こうして、呼んで貰えるってありがたいですね(^^)♪

手作りの料理とお酒を頂きながら、会話にも花が咲きます☆

「初めまして!〇〇です。お世話になります!」

「どうぞどうぞ~!上がって(^^)」

「ありがとうございます!」

初対面だろうが関係ないもの。

それは、たぶんそこに共通にお友達がいたからかな?

類は友を呼ぶですね!

ビックリするぐらい、意気投合してすぐ仲良くなれました!

一回り以上年上の女性でしたが、

とっても明るく優しく、初対面の私に気さくに話しかけてくれて、

すぐに私の名前をチャン付けで呼んでくれたりして。

嬉しかったですね(^^)vv

「何でもあるんよ!この家は!ママ!獺祭ある?」

と、共通のお友達は、獺祭(だっさい)を注文。

安倍総理がオバマ大統領をもてなす為に一緒に飲んだというお酒。

それほどまで!!

人気も出て、値段も上がり、

今や、手に入れるのも一苦労するらしいです。

https://www.asahishuzo.ne.jp/products/items/item.html

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード