コンテントヘッダー

ニッ♪と笑い①

幼稚園に通い出して、早2ヶ月弱。

こんなにも、違うものなんですね!

お友達の名前を覚えるのはもちろん。

毎日元気よく室内だけじゃなく、外でもよく遊ぶせいでしょうか。

行動も前より幅広くなってきて、

チョロチョロよく走る、よく動く、ジッとしていない、

よく喋る、よく笑う、よく食べる、

運動神経も確実に上がってきているようです。

前は、手を貸さないと飛べなかったちょっとした段差も、

自分一人でピョン♪とジャンプ!

これには驚きました!!

嬉しいし、見ていて気持ちが良いのですが・・・

「走っちゃいけんよ!歩かんと!前見てね!」

軽く言っても、もはや聞かず。。。

もっと、厳しく言えば別かもしれませんが。

スーパーなどで、そんなに怒鳴り上げても仕方がないですし(^^;)

小走りで付いて行っては、やれやれ・・・。

男の子なだけあり、チョロチョロ落ち着きがなく、元気いっぱい!

その分、心配は心配ですね。

前を向いてないから、誰かにぶつかったりしないか、

勢い余って何かに衝突したりしないか、

外だと、自転車や車にひかれたりしないか・・・。

日に日に、前よりも目が離せなくなっているし、

日に日に、ダッシュで追っかけ回しているような・・・(^^;)

そんな私たちの心配なんか、どこ吹く風!!

「〇〇チャーーン!」

と私の名を呼び、

「はいはい♪」

笑いキノコを食べたかのようにゲラゲラ笑いながら、

思いきりドン!とぶつかって来たり、

「ごふっ!(イタイ・・・)」

横断歩道までダーー!っと、猛ダッシュして、危ない!!と思っても、

姉が直前で、

「ストップよ!!!」

と叫び、

本当にギリギリ直前でピタッ!っと止まって、青信号になるまで待ったり。

いつ何時、ヒヤヒヤがおさまりません。

スーパーでも、急に走り出したり、急に曲がったり、

急に歌い出したり、急に踊りだしたり、急に爆笑しだしたり、

あげくの果てには、私の顔を見てゲラゲラ笑う始末・・・(^^;)

「なんかね?!私の顔が可笑しいかね!」

ツッコミを入れると、ますますゲラゲラ大笑いする甥っ子。

笑いのツボが、人よりかなり浅いようです♪

なかなか笑わない子よりは、ずっといいけれど(^^)

しっかりいっぱい笑って、福がたくさん流れ込んでくるとイイね☆

最近は、お友達の名前ほぼ全員覚えたようで・・・

「今日は、何して遊んだの?」

「オスナバでザーって、アソンダノ!」

「そっか!誰と遊んだの?」

「ンットネ、〇〇チャンと〇〇チャン!」

「そっか~!イイね♪」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード