コンテントヘッダー

クロネコ新サービス!

知りませんでした!

書類などを送るのに、よくクロネコさんを使うのですが・・・

4月から新しいサービスが始まっていたらしいのです!

今までずっと使っていたピンク色の伝票に、

事前にお届け先・依頼主を書き込み、茶封筒とその伝票をクロネコへ。

そこですぐ現金を支払って、送って貰うのがいつもの流れでした。

それが、この度いつものように、茶封筒と書き込んだ伝票を出して、

「お願いします。」

とカウンター越しに出すと・・・

“宅急便コンパクト”と書かれた青緑色の伝票を持って来て、

「こちらの方が安いですけど、よろしいですか?」

と、聞いてきたので、目からウロコ!ビックリしました!

「ん?・・・え?!」

知らないって損だ・・・(^^;)

「書き換えるだけでいいんですか?」

「はい、そうです。専用のこちらの封筒を買って頂くようになりますが、

 それでも、こちらの方が安いですね。」

「あ。じゃあ今から書き換えます!」

その宅急便コンパクトを使う事で、

以前の伝票を使うよりも、100円ほど安く上がりました☆

http://response.jp/article/2015/03/03/245635.html

宅急便コンパクト

更に!!!

お金を払い終わって、

手続きが終わった後で、受付けのお姉さんは言いました。

「こちらのタッチパネルで打ち込んで頂いたら、

 更に50円安くなります。」

「ん?・・・えっっ?!」

ガーーン!!

終わった後で、それを言うの?!(^^;)

「・・・それ難しいですか?」

「いえ・・・。私たちは慣れてますけど。」

小さなノート型のパソコンのようなタブレットがカウンターに二つ。

そのタッチパネルを使って、お届け先と依頼主を打ち込むだけ。

要は、伝票代節約のような感じでしょうか。

車や火災保険の証券などを、用紙で発行するんじゃなく、

パソコンのネットで確認、

自分で印刷するタイプにすれば、いくらか割引が効くのと一緒なんだな~。

と、自分なりに納得♪なるほど!!

お客さんが並んでると、待たないといけないけれど・・・

それで毎回150円くらい浮くなら、チリも積もれば山となる☆

経費削減できるし、そう思えば待てるものです。

このサービス、利用しない手はないですね(^^)♪

私だけ・・・?

だいぶ出遅れて、知ったのが今頃になってしまいましたが、

次回からは、

宅急便コンパクト+タッチパネルを利用したいと思っています。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード