コンテントヘッダー

朝ご飯がない・・・

あ!明日の朝ご飯がない!

朝はいつもパン食の我が家。

「お母さんが買って帰るかと思って、パン買ってないよ。

 何回もかぶって買って帰ってたし。」

「あらぁ!!私も買ってないわよ!あんたが買うかと思って!」

不思議と、こういう時は血が繋がった親子だと思います・・・

買い物が別々の日、スーパーで買って帰るものは、ほぼ一緒。

たぶん買って帰るだろう・・・だから買うのはやめておこう・・・

と思うと、なぜか母もそう思うらしい。

我が家七不思議!!

こういう事は、野菜やお肉、いろんなパターンがありました。

さて、困った!明日のパンがない!!(^^;)

「どうする?すぐそこのスーパーで買ってくる?」

と母。

わざわざ、明日のパンだけを買いにいくのもなぁ~。

「いや、いいよ。今から作るから。」

「は?!」

「あ、いや。パンを作るんじゃなくてね・・・

 ホットケーキミックスがあったから、明日の朝ご飯用に今から作るよ。」

こういう時、ホットケーキミックスは便利ですね♪

粉と卵と牛乳を、混ぜて焼くだけ~(^^)vv

夕ご飯を作り終わり、時間もあったので、

ふと思い立って、ホットケーキを作る事にしました。

ただ、作るだけも面白くない。。。

あ!チョコレートがあったっけ?!

買い置きにあったチョコレートを小さめに包丁で刻んで、生地の中へ。

温めたフライパンにマーガリンを、ジュワワァ~と敷いて、溶けたら、

食べやすいよう直径10センチくらいずつに焼いていき、

あっという間に、チョコチップ入りミニホットケーキの出来上がりです♪

うん!焼きたて美味しそう!!

ついつい、一つを半分子にして口の中へ、口いっぱいにほお張ります。

はふはふ♪もぐもぐ♪美味しいぃ♪

焼きたてのもう半分は両親の所へ。

「今焼いたから美味しいよ!食べてみて!残りは明日の朝の分ね。」

「はいはい。ありがとね!」

ホットケーキは、食後のデザート兼朝食となりました☆

食パンより甘いし、

チョコレート入ってるし、ちょっとおやつっぽいけれど、

たまには、こういう朝ご飯も悪くないですね(^^)

もう一度朝、トースターでチン♪して、カリッとさせて食べました!

ホットケーキミックスは、

焼き菓子にも使えるし、いざというこういう時にも使える!!

常備しておくといろいろイイですね♪

また作ろう~っと☆



~豆知識~

粉類は、夏場長期間常温に放置しておくと小さい虫が湧きます。

輪ゴムや袋に入れて密封して、野菜室や冷蔵庫で保温すると良いです☆

数年前。。。

袋の小麦粉の中に、

小さい虫たちが泳ぐようにして何匹もいた時には、

背筋が、ぞわわわ!!

バリバリ!ピシャーン!!衝撃が走りました!

ぅわっ!!何だコレ?!

・・・粉って美味しいんだね(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード