コンテントヘッダー

バラ園へ

和木町にある山口県最大らしいバラ園に行ってみました。

平日だからかでしょうか・・・

少し賑やかさに欠けていましたが、

バラの数と咲き具合は見事なものでした!(^^)

この日曜日24日には、イベントがあるらしく、

おっ?!と、ちょうど見つけました!

毎週無料で発行される情報紙ほっぷの表紙にも、

写真付きで蜂ヶ峰総合公園内の

蜂ヶ峰ローズフェスタと大々的に載っていました!

650.jpg

バラ園と同じくらい惹かれたものが、休憩所として設けられた古民家!

畳の部屋が三つと、昔ながらの釜炊き場があったり、

縁側・中庭があって、風通りも良く、とっても気持ちの良い空間でした☆

http://www.town.waki.lg.jp/kanko/park_history.html#1

靴を脱いで、足をブラリ♪と縁側から外へ投げ出し、

足をぶ~らぶ~ら(^^)vv

まだ色づかない可愛いイチョウの木も数本と、

風情ある大きな石や、足元に並べられた小さな石たち。

こういう所でなら、丸一日でも時間がつぶせそうだなぁ~♪

畳の枠に、普通は何も書いてないであろう一枚一枚に、

“和木町商工会”と書いてあるのが、何だかクスッ♪と笑えました(^^)

全て洋間の新築の部屋も良いけれど、

こうした昔ながらの畳だけの部屋、縁側、裸足で歩きたくなるような空間、

掃き出し部分が多く風通りの良い古民家も、味があって良いですね☆

一つ一つのバラの香りをかいでみたり、

花びらの感触を確かめてみたり、トゲをつっついてみたり。

心癒される時間が過ごせました!!

お近くの方も、遠方の方も、どうぞ見に行ってみて下さい(^^)

☆注意☆

山道をしばらく進むようになっており、ランチ的なお店はほぼないので、

何か自分で準備していくかすると良さそうです!

美味しそうなソフトクリームは販売していました!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード