コンテントヘッダー

電子レンジの中に・・・

だんだん暑くなってきて、夏さながらです!

という事は・・・

食べ物や生物などの扱いに気をつけないといけない事。

ある日、食べ物の臭いに思わず一歩のけ反ってしまいました。

それは、電子レンジの中に食べ物を一日とは言わない・・・

おそらく、二日近くは放置していたんじゃ?

数日前に汁物を作って、その残りを小さめの器に入れていました。

それを母が電子レンジで温めて、夜食べようとしていたようで、

私一人その日は、外でのご飯だったので、知る由もなく。。。

今朝!!

牛乳を温めようと、電子レンジを開けると!!

「・・・うわっ!・・・ぅぐっ!」

何かちょっと腐ったような、異様な匂いが漂って来ました!

これは、キツイ・・・(^^;)

バタン!!

その匂いに耐え切れず、またすぐにレンジを閉めました。

現在両親は、そんな事とはつゆ知らず、楽しく一泊二日の温泉旅行中。

これはやっぱり私が処理しないといけないんだろうなぁ・・・はぁ・・・

意を決して、

エイヤー!!

電子レンジのドアをもう一度開けて、少し腐りかけた汁物を取り出します。

右手で取り出し、体と顔は、やや後ろにのけ反りながら。。。

ガマン!ガマン!!(>_<)

せっかく作ったものですが、これは仕方がありません。

本当は、こういう事してはいけないんですが・・・ごめんなさい。

流しで処分して、生ごみへ。

気をつけないといけませんね。

そして、電子レンジの中は少し残り香がかすかに・・・。

この中で牛乳を温めて飲むのは、ちょっと忍びなかったので、

消臭機能があって助かった!思っていたよりずっとハイテク!

水を補充して、スチーム消臭ボタンをピッ♪

約3分ほどで終了。

開けて確認すると、

嫌な臭いはすっかり消えており、安心して牛乳を温めました。

ホッ♪(^^)

これからの時季は特に、生物・食べ物の取り扱い、

ご飯を作る時は、できるだけ残らない様ピッタリに心掛けて、

冷蔵庫の中も、あまりギュウギュウにしない方が良さそうですね。

これを教訓に、以後失敗しないようしなければ☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード