コンテントヘッダー

親睦大会①

先日日曜日の午前中は、

毎年恒例である地区の卓球大会に参加してきました。

大会と言っても、勝ち負けを重視するものじゃなく、

地元の体育振興会が主催している、

地域の親睦を深める為のイベントのようなものです。

参加資格は、自治会に加入している地区の住人。

この大会をお世話させて貰うようになってから、もう何回になるか・・・

当然私も参加する訳ですが。

年々、参加する人数は減っているような気がするし、

顔ぶれもほぼ同じ、平均年齢もなかなかのもの。

この度の参加人数は、およそ60人ほど。

卓球大会の時は、体育振興会と卓球クラブの私たちがお世話係。

他にも、バトミントンやバレーボール、インディアカなど、いろいろ。

各クラブの部長さんやお世話係さん達が中心となり、

そこから枝分かれの様に、各地区の体育部長・副部長さん達を中心に、

人数を集めたり、お弁当や飲み物の手配をしたりと・・・

予算が出る為、今回もその予算で、

去年と同じように、お弁当屋さんのお弁当とビール3本、

ペットボトルのお茶1本、スポーツドリンク1本、

大袋のお菓子を皆で山分けにして数個頂きました。

「ハイこれ、おやつ!持って帰っていいよ!」

お子さんがいる人には、多めに配ったり♪

ビールは家で飲まないので、それだけは父へお土産に♪

そんなこんなで、

いろんな人の頑張りや働きかけがあって、初めて成立します!

そして、体育館に集まって、

久しぶりの顔合わせだったり、初めましての顔合わせだったり。

「おはようございます。今日はよろしくお願いします!(^^)」

「こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード