コンテントヘッダー

夏はすぐそこ!

少しずつ夜が寝苦しくなってきました・・・

昨日の夜は、蒸し暑くて2回目が覚めましたし、

お風呂上がりのあまりの暑さに、扇風機とまではいかなくても、

身近にあったウチワを引っ張り出してきたほど!

今日あたり、扇風機を出そうと思っています(^^)

それにしても、洋服や布団などの温度調節が難しい・・・。

長袖?半袖?七分袖?

毛布?薄い布団?タオルケット?

毎週行っている卓球の練習も、いつも以上に汗をかくようになりました。

喉も乾くし、汗でTシャツが肌にはりついて気持ち悪いし。

体を動かすことで、

頭はシャン!とするけれど、体は暑さで少しダル重・・・。

賑やかさや笑い声も、やや控えめ。。。

みんな、ヒィヒィふぅふぅ言いながら頑張っています☆

下は10代の高校生から、上は70代の元気な男性まで。

この暑さ、この雰囲気、この空気。

コレは・・・夏特有の症状!!

もう、夏はすぐそこなんでしょうか?!

ニュースで関東の方では、最高気温32℃を観測したと聞きました!!

山口県はそこまでではありませんが、こう暑いのも頷けます。

私たちは、体育保険というものに入っておらず、

他のクラブやチームなどに比べると平均年齢がやや高め・・・。

暑さで倒れたり、怪我したりする人が出ないか、

真夏や真冬はいつも、小さな私の気がかりとなっています。

“個人的に保険に入っている人もいるらしいよ~。”

と、聞きますが、そういう人は極々一部。

団体の体育保険もかけている所はあまりないらしく、

うちのクラブも誰一人としてそういった希望がない為、入っていません。

けっこうなお値段しますし、掛け捨て。

大きなケガをした人は、今までにいないし。

保険に入るお金があるなら、

ボールなどの消耗品や電気代に・・・と考える人が大半のようで。

分からなくはありませんが。。。

大きなケガをした人がいないのは、運が良かっただけかもしれない。

誰か、何かあった時の為に、私は入っておいた方がいいんじゃ??

と思うのけれど、こればっかりは皆の意見を主張するのが当然。

どうにもならない、少しの不安を残しつつ、

ただただ、誰もケガをしませんように、誰も倒れませんように、

と、目を配らせ願うだけです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(o´∀`o)

ドキドキしながらも初コメントしてみました。
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんですヾ(≧∇≦)ゞ

ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(´∀`*)
本当にありがとうございます♪

そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいですo(^∀^*)o
迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。

お礼

初めまして!コメントありがとうございます!
合わせて、ブログをちょいちょい読んで頂いているご様子ありがとうございます!

モヤモヤする時、どうにもならないやりきれない時、ありますよね。
無理をする必要は必ずしもないと思います。
私も、イライラもやもや、般若みたくヒドイ仏頂面の時もあります・・・(^^;)
そんな時があっても良しとしましょう♪生きてる人間ですから♪
それも、血となり肉となり☆
大きく大きく深呼吸して、自分のペースで、ゆっくり前に進んで行きましょう!
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード