コンテントヘッダー

あ・・・どうも

若干3歳にして脱帽です!

喋りもしっかりしてきた甥っ子ですが、

よく褒めて来たからか、姉の教育か、生まれ持ってのものか・・・

誰かれ構わずとにかく世話を焼いてくれるんです。

思わず、ククク♪と、その都度笑ってしまいます。

例えば・・・

「じゃあ、おでかけしよっか!」

と、私が鞄を持って準備を始めると、

「ハンカチがイルネ!ハイ!ケータイもイルネ!ハイ!」

引き出しから、ハンカチや携帯を持って来て渡してくれます。

「あ・・・どうも、恐れ入ります。ありがとね♪(^^)」

くっくっくっ♪

なぜか笑えます。

3歳に甥っ子にお世話して貰うとは・・・(^^)

玄関に来た時も、我さきに!と、自分が一番先に玄関に走って行き、

「〇〇チャンのクツはコッチネ。オカーサンはコッチ!」

と、履きやすいよう寄せてくれます。

「あ・・・どうも、すいません。ありがとね♪スゴイねぇ!ボク!」

私がそう言うと、待ってましたとばかりに、

甥っ子は自慢気に、ニヤリ♪と顔をほころばせます。

くっくっくっ♪

時には、靴を片っ方ずつ持ち上げてくれるほど。

「オウ!ありがと!履かしてくれるの?!

 気持ちは嬉しいよ!・・・でも、それはちょっと履きづらい!」

「スゴイよねぇ~、この人!」

姉に言うと、

「そうなんよ。この人、なんでか世話好きでね。

 幼稚園でも、先生のお手伝いしたり、

 お友達の靴を靴箱から出してあげたりしよるみたいで。」

「へぇ~!そりゃスゴイね!

 どこでいつ、そんなんなったんかねぇ?!(^^)」

「くっくっくっ♪ホントじゃねぇ(^^)」

そんな風に、笑いながら姉と二人で話していました。

今はあまりいないし、あまり聞かない“世話焼きおばちゃん”。

将来この子は、“世話焼きおじちゃん”になるに違いない!!

私のお世話も焼いてくれないかしら??(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード