コンテントヘッダー

賢く楽しく寄り道

この度の台風6号、ガッシリ構えていた割には、

あっさり過ぎて行きました。

確かに大雨・風共に激しかったですが、

速度が速かったらしく、あっという間に晴れ間が出ていたくらい。

特にどこも大きな被害がなかったらしく、ホッと一安心です(^^)

しかし、7号も後に控えているよう・・・

天気もまた崩れそうですし、まだまだ油断はできないかも。

この時期に台風が立て続けに来ると、本当に珍しい!

9月頃に次々台風が来るならまだ分かります。

異常気象でしょうか・・・。

母方のおばあちゃんも、庭に畑を持っているのですが、

野菜が毎年のように上手く育たたずオカシイ・・・

と、頭を傾けていました。

「良かったら持って帰るかね?」

そう言われた貰って帰った玉ねぎ。

大きく育たず、“子玉ねぎ”の小ぶりちゃんがゴロゴロ。。。

味に変わりはほとんどないけれど、皮を剥くのがやや面倒(^^;)

そんな感じで、他の野菜も大きく育たないらしい。

スーパーの野菜たちも、なんだかベラボウに高い気がします・・・

「レタスもキャベツも高いよねぇ~!!」

卓球仲間のお姉さん方も、話はついつい主婦目線な話題へ。

何気なく皆で、試合の帰りに道の駅に寄ると、嬉しいものを発見!

話をしていたばかりの、レタスがたくさん入って150円!安い!!

一つ一つ手で持ってみて、重たいものを一つお買い上げ♪

他の人も買っていました(^^)

農協(JA)さんもそうですが、

道の駅に置かれている野菜や、農家の人が直接卸している直売店は、

驚くほど重たくてたくさん入っていて安いですね☆

それをキッカケに、山口方面へ試合に行った帰りには、

野菜を買って帰るのが、日課のようになっています。

そのついでに帰りがけ、お洒落な喫茶店に立ち寄り、

お茶と川がそよそよ流れるキレイな森林浴も楽しみました!

これはこれで、得も新たな発見もあったりして、とっても楽しいものです♪

高くなったからと言って、高い野菜をシブシブ買うんじゃなく・・・

農協さんや直営店に足を伸ばしてみて、

冷凍できるものは冷凍して、

まとめ買いしたりするのもよいかもしれませんね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード