コンテントヘッダー

ゆる家事術♪

パソコンで面白そうな記事を見つけました!

時短・節約ができちゃう超楽ちん“ゆる家事術”

なんて、心ときめくタイトルなんだろう♪(^^)

ついついクリックして、ジッと見入ってしまいました☆

自分家で使えるものは、正直数少なかったのですがご紹介します。

●洗い終わった衣類+乾いたバスタオルを乾燥機へ

普通に乾燥機を使うより約10分早く乾くそうです!

天気が良い日には、あまり関係ないか・・・?

急ぐ方にはおススメですね。

●柔軟剤が切れたらリンスで代用

●生ごみを出し忘れたら即冷凍

これは、ほぼ我が家でも実践♪

冷凍庫ではなく野菜室に入れています。

夏場はどうしても、コバエや虫がたかりますし・・・

今日は生ごみを外へ出すのも面倒!という日も必ずあります。

そういう時は、後でまとめて出そうと思い、

野菜室の引き出しにポイッと投げるようになりました。

これは、去年くらいから私がやり出した事。

それを見て、母も真似をするようになりました(^^;)

冷凍庫に入れるのもありですね。

いずれにしても、外に出さないといけないのですが・・・

時間がない時もありますし、回数がグッと減るのは嬉しい限りです♪

●お肉はキッチンバサミでカット

これは、テレビでも見た事があります。

まな板と包丁は、

自然と、生肉や生魚以外の野菜などを切るのが最優先になり、

料理の順番が若干バラバラ・・・。

キッチンバサミを使うと良さそうなので、今年は実践しようかな?

●ペットボトルで卵黄と卵白を分けておく

これは正直、その都度やった方が手っ取り早そうな気が・・・(^^;)

●カンガルーランドリーエプロン

http://item.rakuten.co.jp/honest/1392468/

これも、なかなか良さそうです♪

エプロンのお腹の部分が、

その名の通りカンガルーのように袋になっており、

洗濯物を干す時、しゃがんだり立ったりするのが面倒な人に持って来い!

実際、我が家で使えそうなものは・・・生ごみとキッチンバサミかな?

取り入られるものは、どんどん取り入れて、

毎日の時間を有効活用していきたいものですね(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード