コンテントヘッダー

思いやりの気持ち

この連休で、

姉夫婦はおそらく引越し作業に追われるんだろうか・・・

アパートから一転。

この度、家を購入した姉夫婦。

おめでたい限りで、旦那さん方のお義母さんも一緒に住むとか。

年齢や身体を考えて、前々から一緒に・・・

という話は、上がっていたらしいのです。

少し前には、お義母さんがバイク事故をしたと聞きました。

近くには住んでいたのですが、一緒に住む方がそれは安心でしょう。

多々・・・

他の例を聞くと、軽い口喧嘩や胸の内を言えずに抱え込んでしまう、

嫁姑問題は少なからずあるようで・・・。

姉もお義母さんも、落ち着きある柔らかい性格なので、

大きな喧嘩やトラブルなど、ないとは思うのですが。。。

100%無い!とは言い切れません。

それはきっと、

義理の母、お嫁さん、お婿さんとかだけでなく、

違う人間が一緒に住むというだけでも、難しい事だと思います。

修学旅行や友達同士で

泊まりで遊びに行くと、相手の事がよく見えると言います。

見えなかった部分も、更にそれが長くなると余計でも!

私なりにいろいろ考えてみて・・・

自分の意見を言うのはきっと大事なこと。

でも、時と場合を見極めて、相手を思いやり、譲りあうのも大事。

ガマンしすぎて、うつになるのも考えものですが・・・。

同じ屋根の下で一緒に生活していこうと思うと、

必ずメリット・デメリットが引っ付いてくるもの。

それでも、思いやりの気持ちがあれば、きっと!!

姉なら大丈夫だろう♪と、信じてやまない今日この頃です(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード