コンテントヘッダー

世代に合わせて

美容院で髪を切ってきました。

美容院に行くのは、ちょうど二か月ぶりでしょうか。

髪をすいて貰ったり、シャンプーして貰ったり、マッサージして貰ったり、

なんて、幸せで癒される時間なんだろう(^^)♪

美容師さんの話を聞くと、

「一週間に一回必ず決まって、

 同じ曜日同じ時間に来られるお客さんもいますよ。」

と言う。

「へぇ~!何歳くらいの方ですか?」

「ん~・・・女の人で80歳くらいかな?」

なんてお洒落さんでしょう♪(^^)

週一回の美容室が、日課で私よりも更に楽しみなんでしょうね。

気持ちは分かります。

が。

私からすると、とっても気前がいい!!

美容室にとっては、ありがた~いお客さんですね。

そんなにお金を落としてくれるなんて(^^;)

いやいや、良しとしましょう☆

そういう人もいないと、世の中お金が回らない♪

「その80歳の女性と、毎週どんな話をするんですか?」

「ん~・・・そうじゃねぇ。」

私の髪を切りながら、男性の店長さんは少し頭を傾けた・・・。

「昨日だったら、選挙の話とか・・・雑談とかかな?」

「いろんな世代の人に合わせて話をするんですね!スゴイ!

 私の時は、選挙の話しないんですか?!」

「あっはっはっ♪せんね!」

「え~?!あはは♪」

笑いながら、サクサク髪を切り、あっという間ショートヘアの完成☆

「ありがとうございました!」

「はい!またお願いします!(^^)」

「はい!お世話になりました!こちらこそ!(^^)」

シャキ!シャキ!っと、

挨拶をして、頭も軽くなり足軽にその場を後にしました。

これで、また心新たに頑張れそうです♪

美容師さんの腕も光る事ながら、喋るのも上手な人だ!!

しっかり笑わせてもらい、担当の美容師さんに感謝☆★☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード