コンテントヘッダー

フルネームで・・・①

字を読むのが好きな甥っ子は、幼稚園で

靴箱やお道具箱入れなど、

みんなの名前をフルネームを指差して読み上げていくらしい。

そうすると、やはり覚えていくもので。

「今日は誰と遊んだの?」

と聞くと、

「〇〇 〇〇〇チャント、〇〇 〇〇クント・・・」

と、フルネームでハッキリと答えます。

「へぇ!スゴイねー!良かったね!」

内心・・・え?フルネームなんだ・・・(^^;)

そういう3歳児も、なかなかいないのかな?

お母さんである姉曰く。

「先生に、一人一人皆の名前を読み上げていくんですよ~って、

 少し笑いながら言われたよ(^^)」

やはり、珍しいらしい。。。

甥っ子は、数字や電卓、パソコンも好きなので、

褒めて!褒めて!伸ばして!伸ばして!褒めちぎって!

そうしたら、将来しっっかり稼ぐに違いない!!

きっとこれは、お母さんも、ついでに私も楽をさせてくれそうです♪

頑張れよ~(^^)♪♪

甥っ子がフルネームで、

お友達の名前を呼んでいるのを聞いて、ふと思い出しました☆

そういえば・・・

私も前の職場でフルネームや下の名前で呼ばれていたりしたっけ?

「おい!〇〇 〇〇子!!」

「えっ?!フルネームですか!!」

なんて、笑いながら答えていましたが・・・(^^;)

ヒドイ感じとかはなく、

むしろ優しい響きのような気がして、私は好きでしたね。

「〇〇子!なんしよんか?!」

なんて、冗談っぽく雑談したりして♪

それは、私よりも一回りも二回りも上の上司や仕事仲間に呼ばれていて、

女が私一人だけだったからというのもあるのかも。。。

可愛がって貰えて、名前を呼んで貰えてありがたかったですね(^^)

名前を呼んで貰えるって、たぶん共通して皆嬉しいのかな?

ちょっと悩みの種。

私自身は、人の名前を呼ぶのが少し苦手・・・・・・。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード