コンテントヘッダー

月末頑張る!

ここ一週間以上は、しばらく晴れマーク(^^)

洗濯物もよく乾くし、気持ちが良いですね♪

ただ、気をつけたいことも、もれなく付いてくる・・・。

紫外線プラス、PM2.5。

紫外線情報

PM情報

洗濯物が乾くのは、とっても嬉しいですが、

それと同時に日よけ手袋と、マスクを常備するようになりました。

あと、化粧ポーチの中には、日焼け止めクリーム。

女性なら、たぶん誰しも持っているのでは?(^^;)

花粉がようやっと落ち着いたと思えば、大雨!!

バケツをひっくり返したような大雨が止んだかと思えば・・・!!

年々天候はおかしくなるばかりのような。。。

野菜も一部のお店では値上がりしたり、出来も極端に悪かったり、

よくニュースなどでも取り上げられています。

農家の人たちにとっては、本当に大打撃です。

事務所の前のお花も、ヒィヒィ泣いているようで、

すぐにしょぼくれてしまうので、水をやる回数も前より増えました。

地球も自然も植物も、本当に正直なものです。

私たち人間がやるべきこと、できること。

何があるかな?

まずは、水の無駄遣いをなくすことかな。

いらない電気もこまめに消して、家族一緒の部屋で過ごす。

車の排気ガスを減らす為、近場は歩いたり自転車を使う、

たまには、バスや電車を使うのも良いかもしれない♪

ガタン~ゴトン~揺られながら(^^)

気持ちもやる気もリフレッシュ☆

4月も月末!

先月より忙しいですが、気を引き締めて更に頑張りたいですね!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード