コンテントヘッダー

かぶった!①

休みの日。

スーパーで買い物をしていたら、

たまたま店内にあるパン屋さんに目が行きました。

焼きたての良~い香りにも足が吸い寄せられていき・・・

少しだけ買って行こうかな?(^^)

誘惑に負けて、ちょっと贅沢にパン屋さんのパンを購入☆

さて、何を買って帰ろうかな♪

一番に目が止まったのは、塩ロールパン。

そのお店でも人気のあるパンらしく。。。

“おひとり様5個まででお願いします”

と、わざわざ注意書きまで書いてあったのです。

よっぽど売れて、人気があるんだ!これは買わないと!

ササッとパンばさみを右手に、おぼんを左手に構え・・・いざ!(^^)

まずは、やっぱり人気だという塩ロールパンを、

一個~♪二個~♪・・・・・・

姉の所にも寄る予定だったので、お土産に買って行こう☆

と、塩ロールパンをもう一個~♪

ただ今焼きたて!の文字に、思わずパンばさみが進みます。

それから、クロワッサンだけど、ドーナツ型のパンを一個。

それから、シュークリームのような、でもシュークリームじゃない、

モチっとした生地の中にクリームが入っている、

小さな小さな手の平サイズの可愛い美味しいパン、五個入り。

これらを購入。

「840円です。」

あ・・・思ったより値段が上だった。。。

ちと買い過ぎたかな~?(^^;)

姉にも半分くらいあげようと思い、調子に乗り過ぎました。

たまの贅沢だからいっか♪

塩パンとクロワッサンパンを半分個。

私「明日の朝にでも食べてね。」

姉「ありがと~♪」

私「・・・寝た?(甥っ子のこと)」

姉「うん、寝た寝た♪大丈夫よ~!」

そして、

なんちゃってシュークリームパンを、パクパク二人で食べて☆

『うん!美味しいねぇ~(^^)(^^)』

甥っ子がお昼寝している間に・・・ひっひっひっ♪

美味しく頂きました!

鬼の居ぬ間になんとやら・・・とは、正にこのこと(^^;)

甥っ子用のおやつは、別に、スーパーで買ったので、良しとしよう☆

見ると欲しがるし・・・

いろいろ食べて、幼くして早くから舌が肥えてもいけないですしね。

都合の良いように言いつつも、

隠れてよく姉と二人で甘い物をコッソリ食べたりしています。

大人の時間~(^^)♪♪

少し甥っ子に後ろめたかったので、お昼寝から起きてくると、

「パン買って来たから、明日の朝お母さんと一緒に食べてね!」

と、言うと、嬉しそうに頷いて返事をしていました。

「ン!〇〇チャン、アリガトネ!」

これで少しは、後ろめたさも緩和☆

この日、家に帰って夕ご飯を作っていると、

仕事を終えた父と母が一緒に帰宅してきました。

「おかえり~。お疲れさん(^^)」

『たーだーいーまー。』

母が言いました。

「はい、お土産~♪」

ガサガサッと、袋に入った何かをテーブルの上に置きました。

・・・ん??

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード