コンテントヘッダー

チューリップハット

女性の大敵!紫外線!

皆さんはもう対策をしているでしょうか?(^^)

私はぼちぼち、

外へ出る時は、手袋をしたり、日焼け止めクリームを塗ったり・・・

あまり焼けないよう心がけています。

紫外線も気にしてか、姉が子供に新しい帽子を買いました。

チューリップハット。

姉曰く、

「この子は、私に似て頭がおっきいんよ~!

 だから、キャップとか帽子が似合わんのんよね(^^;)」

と言う。

「そうかねぇ???」

お店などで被って見ても、そんな事はないと思うのですが。

私が見るのと、

頭が大きくて気にする姉とでは、とらえ方が違うのかもしれません。

それでも、帽子は持たせておいた方がいいだろうと、

頭の大きさが目立たないらしい、チェック柄のチューリップハットを購入。

「イイね!!新しい帽子、カッコイイね!似合っちょるよ♪」

「ン!!」

にたり♪と笑う甥っ子。

「ちょっと大きかったかねぇ?ハハハ♪」

「うぅ~ん。ちょっとだけね。いいんじゃない?そんなに可笑しくないよ?

 どうせ、まだまだ大きくなるだろうしね。」

「そうじゃね。今度ゴム付けてあげようね?」

「ン!!」

意味をかってか分からずか・・・

甥っ子は嬉しそう返事をして、上から帽子をギュッと被った♪

頭も体も、どんどん大きくなっていくんだろうな~(^^)

小さくなった洋服や下着を、大きな紙袋に入れて、姉は言いました。

「コレ、実家に置いちょってくれる?持って帰ってくれんかね?」

ズシリ・・・と、けっこう重たい紙袋一個分の甥っ子の服。

「はいはい(^^)」

体が大きくなり、服を買い替えて、また入らなくなり、また・・・・・・

こうして、また私が服を持って帰るんだろうな~。

成長していくにつれ、嬉しい事ですが。。。

分かっている事だけれど。。。

お金かかるな~(^^;)

大黒柱にしっっっかり稼いで貰わんとね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード