コンテントヘッダー

ホヤホヤ①

産まれたばかりのホヤホヤ!

友達のYちゃんの赤ちゃんに会って来ました♪

この度二番目の次男君。

その年の差、7歳。

けっこう離れており、

長男のお兄ちゃんは、弟にメロメロの様子です。

そりゃ可愛いよね(^^)

この日はあまり長居せず、15分くらいでおいとましました。

Yちゃんの話では、

「スルッと出て来たけど、それまでが大変でね~(^^;)」

苦笑いで、我が子をあやしながら言いました。

長くなりそうな感じで、詳しく話そうとはしませんでしたが・・・

たぶん長男君の時よりも、相当ツラかったのかもしれない。。。

長男君は、はー君。

産まれたばかりの次男君は、ゆー君。

私の周りは、なぜか本当に男の子が多いです!!(^^)

「そっか。大変じゃったんじゃね。やっぱり感動した?!」

その返事が意外だったので、少しビックリしました。

うん!感動したよー!!と、返事をするかと思いきや・・・

「ん~・・・いや、とにかくホ~~ッとしたね。やっと出たー!って。」

「ふ~ん!そうなん?!」

「いや。感動したのは感動したけど・・・はー君の時とは違って、

 二番の子だからかな。安心の方が大きかったね。」

「そっか~。そうなんだねぇ。この度も旦那さん立ち会ったの?」

「うん。駆けつけて来てくれたよ(^^)」

そう話すYちゃんの表情は、言葉通り終始、安堵の笑顔でした。

お疲れ様(^^)vv

病室に入る前、看護婦さんに聞きました。

「面会時間、あんまり長くない方がいいんですかね?」

するとベテランさんらしき看護婦さんは、

「そうですね。出産2~3日後は、まだ体がツライかもしれませんね。」

個人差はあるらしいのですが、そう教えて貰ったので、

早めに切り上げて帰る事にしました。

お祝いを渡して、後ろ髪引かれる思いで・・・

「また、落ち着いたら会いに行ってもいい?

 バタバタすると思うけど。その時は、またメールちょうだい?」

「うん。ありがとうねー!

 はー君の学校があるから、お母さんが来ていろいろしてくれるんよ。

 落ち着いたら、またメールするね(^^)」

産まれたばかりだと、

実家に帰ってに2~3ヶ月過ごす事が多いと聞きます。

姉の場合は、1ヶ月も実家にいませんでしたが・・・。

家庭の事情は、人それぞれ。

長男のはー君の学校がある為、

Yちゃんは実家には帰らず、退院後すぐに自分宅へ帰り、

いつもの生活リズムに戻ると言う。。。

その変わり、ほぼ毎日お母さんが来てくれて手伝ってくれるんだとか。

心強いですね(^^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード