コンテントヘッダー

思いがけない収穫②

Aさんのワラビの煮つけが忘れられなくて、話していると、

帰りに、取れたてホヤホヤ!しかも自分で取ったワラビを収穫できて。

なんと、楽しい一日でした(^^)

卓球の試合がメイン?山菜取りがメイン?

と聞きたくなるような、いや!山菜がメインか?!(^^)♪

手を真っ黒にしながらも、

二人で袋いっっぱいに収穫したワラビ、Aさんは全部私にくれました。

「全部持って帰り?私は作ったのが家にあるから(^^)」

「わっ♪ありがとうございます!家でやってみます(^^)

 どうやって下準備するんですか?」

「ワラビはアクが出るからね。炭酸でアク抜きしてから煮るんよ~。」

「へぇ~!炭酸ですか・・・」

食べる事、聞く事、見る事、取る事。

全部が私の知らない事だらけで、関心関心の連続でした!

Aさんには、本当にいつも感謝ですね。

「Aさん、料理研究家ですね!スゴイ!」

私がそう言うと、フフ♪と笑って答えました。

「ただ、食べるのが好きなだけなんよ(^^)」

そうやって言うAさん、その返しがまた好きですね(^^)

私も食べる事は好きですし。

花より団子~♪

いろいろ聞いて、見て、勉強して、

私も真似できる事は真似して、吸収できる事は吸収して。

生活に役立つことは、これからも教わって行きたいと思いました☆

人との出会いは、美味しい物を発見すべき重要なポイント♪

人との出会いは、また人との出会いを呼び、

人との出会いは、何よりも私の宝物。

この日のメインは、Aさんとの山菜取りでしたが、

試合会場でまた新たな出会いや、

お友達ができて、いろんな人といろんな会話ができて、

一言で言うには納まりきらないくらい!!

とても充実した濃い(恋)一日でした☆

その前の日には、Fさんから立派な筍とレタスとおやつも頂いたり♪

裏話は、また山ほどあるけれど、またいつかの機会に・・・。

お世話になった皆さんに、声をかけて頂いた皆さんに、心より感謝♪

ありがとうございました!また、よろしくお願いします(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード