コンテントヘッダー

思いがけない収穫①

卓球の試合の帰り。

思いもがけない収穫に、ほっくほく♪(^^)

少~し、時間をさかのぼり・・・

お弁当タイム。

家から持ってきた筍ご飯をパクパク食べていたら、

隣に座っていたパートナーのAさんが、おすそ分けしてくれたんです。

「コレ、美味しいよ。食べてごらん?」

自分のお弁当箱に入っていた、

筍の炊いたもの、フキの煮つけ、

ワサビの葉っぱの煮つけ、ワラビの煮つけをそれぞれ・・・

これらを少しずつ私のお弁当箱に入れてくれました。

「わっ♪ありがとうございます!美味しそう!(^^)」

Aさんは、とっても料理上手で、

こんな風に試合のお弁当の時には、必ず何かをおすそ分けしてくれます。

自家製お漬物だったり、

煮つけだったり、ショウガ漬けだったり、コロッケだったり・・・

もうコレが、毎回、美味しくて嬉しくて楽しみで仕方がないですね(^^)

あわよくば・・・試合の朝の時点から、

今日のおすそ分けは、何かな~?なんて考えてたりして♪

口にはしないものの、ちょっと密かに楽しみにしています。

「コレ美味しい~!!どうやって作るんですか?

 何が入ってるんですか?どこで取れるんですか?」

毎度ながら、

この度も本当に美味しくて、ご飯がパクパク進みました!

家から持って行った筍ご飯も薄味だったので、

ちょうど良かったです(^^)

まるで想定して、それを持って行ったかのように♪

私がいろいろ、Aさんに質問攻めして。

「旦那は肉食でお肉ばっかりだけど、

 私は全然お肉とかあまり食べなくて、菜食中心でね。

 いろいろ一緒に炊くんじゃなくて、素材を楽しむのが好きなんよね。」

「うん!どれも美味しいです!食感とか違いますし!」

「帰り、山道通って、ワラビ探してみる?」

と、Aさんの提案で急遽。

試合の帰り、ワラビを見つけに山菜取りに、いざ行かん☆★☆

私には、緑と雑草のクネクネ山道にしか見えないものを、

Aさんは、ワラビの匂いを辿るかのように・・・

「なんか、この辺ありそうじゃない?」

と、広い山道の脇に車を停めて、探し始めました。

探し始めるポイント全部で4か所ほど。

始めは、背の低い小さいものしかありませんでしたが・・・・・・

後半に向けて、立派な今が食べ時のワラビの最高ポイントを発見!!

「あ!〇〇ちゃん、ココ!ココ!ココにいっぱい生えてるよ?!」

「ホントですか?!あーーー!ホントだー♪いっぱいある!!」

初めてのワラビ取り。

初めての山菜取りに、私のテンションは最高超☆

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード